※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタ22歳です。仕事がフルタイムで体の疲れが取れず、リラックス方法を知りたいです。岩盤浴やスーパー銭湯が不安で行けず困っています。

妊娠9w初マタの22歳です!
初めての妊娠で毎日嬉しさと一緒に、体のだるさや倦怠感、疲れがとれないなどの症状に悩まされています。
仕事をフルタイムでしているのでなおさらだとは思うのですが、とにかくとにかく癒されたいです(;_;)
妊娠前はこうなったら岩盤浴やスーパー銭湯などで疲れを癒していましたが、妊娠してからはいろいろと不安があり行っておりません。。
なにか良いリラックス方法があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

スーパー銭湯は転ばないことに気をつければ問題なく楽しめますよ✨
サウナ、岩盤浴など体温を急激にあげることについては、お腹の赤ちゃんにも影響があるそうですのでなるべく控えた方が良いと聞きました。
もうすぐ7ヶ月ですが、今もよく銭湯や温泉に行ってます😊

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    やっぱり岩盤浴はよくないのですね。。
    銭湯や温泉に行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月5日
ふじちゃ

マタニティーヨガや、エアロビクス等はどうでしょう。気分転換になると思います。また、妊婦さん向けの整体やマッサージなども探せばあります。そこを利用して見てはどうでしょうか(^o^)

• もも

もも

返答ありがとうございます!
    妊婦さん向けの整体、マッサージ。。そんなものがあるのですね、、!!!!
    探してみます!ありがとうございました!

• 3月5日
ちゃそ

毎日温泉入ってますよ\( ˆoˆ )/
唯一の癒しです💕

• もも

もも

返答ありがとうございます!
    温泉なら大丈夫なのですね!ありがとうございます!!

• 3月5日