※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

50平米の1LDKに三人家族で住むのは、問題ありですかね… 50平米、1LDKで…

50平米の1LDKに三人家族で住むのは、問題ありですかね…

50平米、1LDKで、
リビングダイニングキッチン12帖、
洋室6帖、
かなり広いウォークインクローゼット、
かなり広いお風呂・脱衣場と言った感じです。
リビングと洋室の間の扉を全て開けっ放しにすると、部屋が繋がる感じです。

夫婦と、1歳の子供がいます。
この間取りは無謀でしょうか?
まだ新築でほとんど人が入っていないようですが、泣き声などで隣人トラブルがあったらどうしようかとも心配です。

この間取りだと、一人暮らしの人が多いんでしょうか?
このくらいの間取りで住んでる方いますか?

コメント

ママ

似たような感じの広さです。
うちの場合、それプラス普通のクローゼットと、あと広めのパントリーがありますが、とにかく収納が足りないです。
棚とかたくさん置く広さもないし...早く引っ越したいくらいなのでオススメしません...

ちなみに、私が住んでるとこ4世帯すべて子供がいまして、上は2歳、下は3ヶ月とたくさん子供いますが、みんなどうしてるんだろう?って気になるほどです(´;ω;`)

• まるこ

まるこ

こんな感じの部屋です!

オススメしないのですね(;;)

1LDKで、皆さん子持ちなんですね!
    1LDKの物件だと、子供がいない人ばかりかな?と心配で( ̄▽ ̄;)クレームなど来るかも知れないし、こわいなぁと…

意外と気にならないものなんですかねぇ。物件にもよると思いますが。

• 3月4日
カフェモカ

ほとんど同じ間取り、大きさです。うちは廊下がありです。
一歳の活発な男の子ですが、リビングが広いので殆どを子供スペースで使っています。リビングのドアを開けておけば廊下でハイハイして遊んだり、寝室に行ったり沢山動いています。
2歳くらいまでには広いマンション買うつもりです😄

• まるこ

まるこ

ほんとですかー!
    キツイ感じしますか?
    あと、同じ間取りの周りの部屋の方は、お子さんいる方住んでますか?
    どういう家族の方が多いとかありますかね?

• 3月4日
  • カフェモカ

カフェモカ

今のところキツイ感じはしないです。
    うちのマンションで子供がいるのは私の家だけなんですが、角部屋でそこまで酷く泣かない子なので特にトラブルはないです。
    これから歩き出したらバタバタしてしまうのかな?とは思います💦

• 3月4日
  • カフェモカ

カフェモカ

入居の時には赤ちゃんや子供がいても大丈夫かは確認しましたが、問題なしでした。

• 3月4日
ゆか

最近お部屋探ししてますが、その間取りだと、単身の人(しかもちょっとお金ある人)が多いから、子連れは嫌がられるかもって言われました。

• まるこ

まるこ

ゆかさん
    やっぱりそうですよね…
    あー、悩んできました(;;)

• 3月4日