※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ママ友を招く際のコーヒーについて、紙パックやスプーン一杯のインスタントは失礼でしょうか?一般的には味が気になるようです。他の方はどうしているでしょうか?

ママ友を家に招くときのコーヒーについて。
人に出すコーヒーって、
•紙パックにお湯を注ぐインスタントのものや、
•コーヒー豆の瓶からすぐとけるスプーン一杯お湯に溶かすタイプのもの

を出すのは失礼ですか?
あれって一般的に味まずいですか?

友人の家にいくと必ずコーヒーメーカーがあり、ちょっと泡だつような美味しいコーヒーをだしてもらいます。
しかし年に2.3回しか招かないのにデカいコーヒーメーカーをキッチンに置くなんて精神的に無理です。

今まで、夏ならドトールで売られてるアイスコーヒーを(牛乳パック的なのに入ってる)用意したり、
セブンイレブンのコーヒーを何杯も買って用意してました。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家には普段から紙パックのドリップ式か、夏場用のペットボトルのアイスコーヒーしかないので、どちらかしか出さないですよ🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    紙パック出しますか!スプーンの粉やめて冬は紙パックにします!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

インスタント(豆を溶かすタイプ)はあまり美味しくないけど、
ドリップタイプ(マグにセットしてお湯を注ぐタイプ)は美味しいと思うので、それなら全然いいと思いますしうちもそうしています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    豆溶かすの不味いですか!
    私はコーヒー味ならなんでもいいと思っちゃってて大変助かります!

    ドリップタイプはマシなのですね!
    もしオススメありましたら教えてください、変えるなら値段はいくらでもだします!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもカルディです!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

インスタントでごめんー💦
と一言言いますが全然出してますよー!
夏場なんかはペットボトルのコーヒーの時もありますし😊
(ママ友の家に行っても)

元々コーヒー大好きだったのですが、ここ数年私がコーヒーを飲むと胃もたれしてしまい飲むのをやめてしまったので我が家にはコーヒーメーカーは置いていません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    ないなら、ない  で仕方ないですよね🤣
    私も自分用には普通にスーパーで売ってる1リットルペットボトル(ブレンディの199円くらいの)とか
    買うのですが、一般的にあのようなものって不味いと思われてるのかよくわからなくて、、😭

    • 12月4日
ママリ

うちは旦那がコーヒー好きで飲んでますが、紙のドリップ式のやつです!
インスタントのやつよりは美味しいんだと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    コーヒー好きのパパさん!ドリップ式ですか!大変助かります!
    もし差し支えなければ、どのパックがオススメ、これは不味い など教えてもらえたら嬉しいです😭

    私はコーヒー味なら牛乳入れてなんでも美味しいと思っちゃうタイプで🤣
    (あ、さすがにスタバの店舗のものや、友人宅でだされるコーヒーメーカーのものは別格で美味しいのですが、スプーンで溶かすのも普通に美味しく飲んでます)

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    特にこだわりはないみたいですが、ドトールのドリップコーヒーはよく買ってます!
    あとは、コーヒーメーカーではなく、挽いてあるものを買って、コーヒーフィルターに入れてドリップするタイプもよく飲んでました!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

インスタントは美味しくないし、飲みたくないなって思っちゃうので自分なら紙のドリップ用意しておきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    インスタントの溶かすのは美味しくないのですね!大変助かります!
    紙のドリップで美味しいものがあったら教えてもらえたら嬉しいです。
    コーヒーメーカー買わなくて済むならドリップのものならいくらでもお金出します。

    • 12月4日
omochichan

私はコーヒー大好きで、いつも豆を買って自分で挽いてハンドドリップで淹れて飲んでいるのですが… 舌が肥えてしまって、インスタントは飲めません💦ドリップコーヒーも安物は全然美味しくないです💦スーパーで売ってるようなものでも、値段が高めのは美味しいものもあります!
大切なお客さんならいいものを、気軽な友人ならそこまで構えずで大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    インスタント、あれまずいのですね!コーヒー好きの方のご意見大変助かります!

    ドリップも安物はマズいのですか、、!
    コーヒー店のものは別格で美味しいですが、スーパーで買えるものはどれも普通のコーヒーと思って美味しく飲んでました(^◇^;)

    まだマシなドリップコーヒーあったら教えてもらえると嬉しいです😭
    お金ならいくらでも払います!

    ちなみにコーヒー好きの方にとって、セブンイレブンで買える(氷を溶かすタイプ)カフェオレとかアイスコーヒー、あれらもまずいのですかね⁈
    (←めっちゃ美味しいと思ってる素人よりw)

    • 12月4日
  • omochichan

    omochichan

    コンビニのコーヒー、日によって当たり外れあるって思います😂それなりに美味しく飲める味の日もあれば、酸化したような味がして不味い日もあります💦
    多少高くてもいいなら、街のコーヒー屋さん(カルディみたいに豆を量り売りしてるお店)でドリップコーヒー買うのが良いと思います😊そのお心遣い、ご友人嬉しいと思います💓

    • 12月4日
  • omochichan

    omochichan

    あ、あと淹れ方でコツがあるんですけど、沸かしたての熱湯を注ぐとえぐみが出ちゃいます!熱湯に対して1割くらいの常温の水を足して90℃くらいに冷まして淹れると美味しいです😊その分カップは事前にしっかり温めておくのもポイントです✨

    • 12月4日
いーいー

私もコーヒーは大好きなので、インスタントやあまりにも安い物は不味くて飲めないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    そうでしたか、コーヒー好きの方はまずいのですね!

    コーヒーメーカーがなくて友達に出す場合、何でしたら飲めますか?!良い方法があれば!

    • 12月4日
  • いーいー

    いーいー

    ドリップでもスーパーなどで丁髷お高めの物は美味しいですよ!

    • 12月4日
deleted user

私はコーヒー砂糖ミルク入れないと飲めないので味の違いは全然分からないのでスティックやインスタントで十分です😂

粉のインスタントよりはドリップの方が味も香りも良いのかな?
夏は水出しアイスコーヒー作っといてます😊ドラッグストアなんかにも売ってるキーコーヒーの水出しが気に入ってこの夏はずっと作ってました。

私の周りのママ友はコーヒー飲めない率高くて。
なので紅茶もストックあります。ママ友だと妊娠中や授乳中いたりでカフェインは?とか気にしないわけにいかないし。
コーヒーならこれだけど紅茶とどっちがいい?にするのもありかと思います。インスタントまずくて飲めないなら紅茶飲んでくれwって思います🤣

ママ

出してもらう立場で失礼なのでもらう立場だったら何も思わないです☺️
出す立場なら、洗い物だったり、
コップとか嫌な人もいるかなと思い、ペットボトルが多いです☺️

たー

紙パックのドリップコーヒー全然嬉しいです☺️
あと好みが分からなければスティックタイプのやつを机に置いちゃってケトル置いてお好きにどうぞ!ってよくやります‼︎

ニート希望

紙パックにお湯を注ぐタイプのドリップ式のインスタントです!

コーヒー飲まないのでスプーンで②杯、お湯注ぐ的なのはわからないので他人に出したことないです💦

はじめてのママリ🔰

インスタントで十分だと思ってます。
もちろんコーヒーメーカーの方が美味しいとは思いますが、そこまでクオリティを求めてくる人もいないと思いますし!
紅茶とか他の飲み物も準備するようにはしています。

まま🌻

いつもマウントレーニア出してます😂😂😂

何種類か買って選んでもらってます😂

deleted user

コーヒーマシンもあるんですが、職場や旅行先で飲む用にカルディのドリップコーヒーをよく買ってます😊
デカフェもあるので妊娠中のママ友とかにも出せますよ💓

ママリ*

ドリップ(もらい物)があればドリップ出しますけど、インスタントしか無かったら
インスタントしか無いんだけど大丈夫~??って聞きます!
たまにしか来ない人の為に用意はしないです!
夏場なら前もってちょっと良いパックのコーヒー買う事はありますが😊

はじめてのママリ

みなさま

まとめての返信ですみません。
ご返信ありがとうございました!

みなさまのお話聞けてよかったです!
少しでも高いドリップ出せばなんとかイケるとの声が多かったので、高いもの買ってみます‼️✨
ありがとうございました。