※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

耳栓をしていても赤ちゃんの泣き声は聞こえるか教えてください

耳栓してても赤ちゃんの泣き声って聞こえますか?
家族で旅行に来ていますが、旦那のいびきがうるさすぎて全然寝れません。
ウトウトはできましたが、熟睡できないまま朝を迎えてしまいました。
新生児の頃は息子は2〜3時間おきに起きるわ、旦那のいびきで寝れないわで超絶寝不足&エアコンの風にやられて、体調を崩し40℃の熱が出たほどです。
息子は最近朝まで泣かずに寝てくれるようになったとはいえ、もし泣き始めたら?と思うと怖くて耳栓ができません。
旦那は息子が泣いても全く気づかずグーグーいびきかいて寝てるので、旦那に息子のお世話をお願いする、泣き始めたら起こしてもらうというのは期待できません。
耳栓を使ったことがある方、赤ちゃんが泣き始めた時聞こえるかどうか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は片耳だけ付けて、付けてない耳を枕側にして横になって寝てました!寝入るまでは枕で耳を塞ぐ感じです💦💦赤ちゃんの鳴き声も聞こえましたよ!
あと、耳栓をもし買いに行くなら、ドラッグストアで旦那さんのいびき改善用に鼻テープや口を閉じるテープもついでに買って付けてもらいましょ!多少は改善するかもです😣

• くま

くま

ありがとうございます😊
    その方法いいですね!やってみます!
    いびき改善用のグッズも、調達してきます👍

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

眠りが浅いので気付きました!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    やはり、睡眠の浅さなどにもよりますよね🧐

• 12月15日

うちも旦那イビキすごいです😅
耳栓だと気付かないかなと思い、
ワイヤスレスのイヤホンをして寝ていました。耳栓よりは外の音が漏れて
赤ちゃんの泣き声すぐに気付けました。

退会ユーザー

ワイヤレスの間違いです💦

• 12月4日
  • くま

くま

ありがとうございます😊
    いびきすごいと気になって寝れないですよね😅
    私もワイヤレスのイヤホン持ってるので、試してみようと思います😊

• 12月15日