※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

非課税給付金について、12月中旬までに市からの詳細情報が届く予定です。引越しや入籍予定があっても給付の対象になるかは不明です。

非課税給付金についてです

国で給付金の決定がされましたが市のホームページではまだ詳しいことは載ってません。
多分12月中旬あたりまでには紙などが届くのかなと思いますが申請はする予定です。
ですが県外に12/24に引越し予定があり、1月末に入籍予定、それまでは2世帯になります。

その場合でも給付されるのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

都道府県によっても違うかもしれないので確実な事はわかりませんが
数年前コロナで給付が始まった頃に夫と入籍はして一緒に住んでいたけど住民票上では世帯は分かれていたら夫と私宛に1通ずつ届き申請出したところ両方給付されました
おそらく○月時点でという区切りをしてくると思うので12月の中旬あたりに紙が届くのであればそれ以前での期日のはずだし給付されると思います

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 12月4日