※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお乳を飲まずにギャン泣きして困っています。体重は増えているけど、お乳が足りていないのか心配です。何か良い方法はありますか?

生後1ヶ月なのにまだお乳をチョイ飲みしかしません💦
1時間半おきに両方のお乳を多くて10分、少なくて5分しか飲みません゚(゚´ω`゚)゚。
だからすぐお腹すくみたいでギャン泣き!
一応、オムツかなーとか暑い寒いのかなーとか抱っこかな〜?とか試してみたりするんですが、
お口あたりをちゅんちゅんするとお腹すいた感じだからお乳飲ませるんですが。。
間隔が短いからお乳でてないみたいでたまにミルクあげるとペロっと飲みます!!

昨日の検診で体重はちゃんと増えてたので、お乳もでてるのかなー?とは思うのですが、間隔が短いからギャン泣きされると用事も進まないし私自身が疲れてしまってます(´・д・`)

何かいい方法ないですかー??

ちなみにお乳あげてすぐ離したりして、満足げに寝ようとするので起こしたりするのですがもぅお乳いらないってゆわれます゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りんりん

飲めてると思いますよ(*´˘`*)
足りないからって理由だけで泣くわけではないとおもいますよ!
だっこしたり、はなしかけてあげたりで、あやしてあげてください♬その時期は泣くのがお仕事です♡

• いっちゃン

いっちゃン

優しいお言葉ありがとうございます!!
    もっといろいろ試してみます♡
    頑張ります(´∀`∩)

• 3月4日
まみ

まだ1ケ月くらいだと赤ちゃんも上手く飲めないのかもしれませんね。体重順調なら大丈夫かと思いますが、確かに疲れちゃいますよね…でも欲しがる時にあげるのが一番ですよー

• いっちゃン

いっちゃン

一ヶ月でもなかなかうまく飲めなくてもおかしくはないんですかね?💦

欲しがられたらついついあげちゃって。。
    疲れるんですが、がんばります♪
    ありがとうございます♡

• 3月4日
あつ

体重がしっかり増えてるなら安心ですね(^^)
寝たい時は寝かせてあげてまだ飲むペースも安定していないので母乳を飲みたい時に飲みたいだけあげればいいとおもいますよ\(^^)/

• いっちゃン

いっちゃン

そうですよね、まだ安定する時期でもないですもんね♪
    気が楽になりましたw
    ありがとうございます♡

• 3月4日
まるチン

私もお乳出てるか心配してたけど、体重が増えてたら問題ないって言われました。一ヶ月、二ヶ月はよく泣いていましたよ。今やっと少しだけ落ち着いてきましたー!!
今の時期は今しかないので泣いたらお乳あげてたら結構出るようになりますよ!!
泣いて大変ですが、、もう少しの辛抱やと思います!!!

• いっちゃン

いっちゃン

やっぱりこの時期は泣きますよね💦
    落ち着くまでがんばらなきゃですね!!

辛抱してがんばります♪
    ありがとうございます♡

• 3月4日
ちょん

私は量がわからないので搾乳してあげたりしてます(๑•ω•๑)/"♡
搾乳したらいっぱい出るようになって20分飲んでくれるようになり最初より私は楽になりました💕

• いっちゃン

いっちゃン

すごいw
    私は搾乳したら逆に最初よりあんま出てなくてショックうけました゚(゚´ω`゚)゚。

ミルクあげて時間立ってオッパイが張った時にまた搾乳してみます♪

• 3月5日
  • ちょん

ちょん

私も最初全くでしたよ(笑)
    20とか(笑)
    根気よくやってたら1カ月で10分で130〜150はしぼれるようになりました(๑•ω•๑)/"♡

• 3月5日
  • いっちゃン

いっちゃン

最初100とか余裕で出てたんですけど、その勢いどこいったんだー!って感じです😭

根気よくですね😂
    頑張ろーぅ゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月5日