※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

最近めまいやクラクラ感があり、貧血かもしれない。先生は妊婦なら低い数値でも普通と言い、鉄剤は必要ないかも。同じ経験の方いますか?摂取に気をつける食べ物はありますか?

最近特になんですが、めまいがしたりクラクラします。
貧血のような感じで倦怠感もあるしフラフラ〜っと倒れてしまいそうな感覚と、明るい電気の下にいると目がチカチカします。
先週の検診時、先生に話しました。
ちょうど血液検査もあったので貧血の数値を見ましたが、通常の女性では低めだけど妊婦さんならこのくらいが普通かな?でも赤ちゃんに血液が行く分、脳貧血になっているかもね、でも鉄剤飲むほどではないかなー?
と言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さっき、上の子の時に処方してもらった鉄剤を飲みました。
あまりにもクラクラするので(´,,•ω•,,`)
同じような方いますか?
あと、気をつけて摂取している食べ物はありますか?

コメント

ゆず

私も妊娠時そうでした😢

ほうれん草を多めに摂取していました 😊

nalutomochi

私もクラクラして倒れたりよくします(笑)

私の場合は血圧が妊娠により低くなったせいです。
どうしようもないですが、くるなと思ったらなるべくすぐ座って休むとかですかね。

貧血はプルーンの鉄分入りのグミ食べたり、マタニティ用の飴食べたりしてます。

mrznmc

わたしも脳貧血持ちです。
妊娠前は何もなかったのに、第一子妊娠後から脳貧血になるようになりました。
ひどい時には倒れて起き上がることが出来ず、半日経っても体が重ダルい感じでした。
病院に行っても、脳貧血になりかけたら横になるか休んで!としか言われません。
ひじきやほうれん草を意識して食べていますが、あまり変わりを感じません。

第二子出産後も、妊娠していなくても、時々脳貧血になるようになり、いつも悩まされています。

ぽこちゃん

私も妊娠の時そうでした〜😭
辛いですよね💦
サプリ飲んだり、ピーナッツやほうれん草など貧血に効く食事を多めにとってました( ; ; )

たぁたん

旦那に
気持ち悪い、貧血みたい。
と言ったらもっと動かなきゃダメだよ、生活リズムを変えないと。普段から動かないからそーなるんだよって…

こんなクラクラすんのに動いたら倒れちゃうよ!って言ったらいやいやいや。って…

本当男って無知。
愚痴ごめんなさい。