※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちゃん★
妊娠・出産

検診で子宮頚がんの疑いがあり、木曜日の検査で判断待ち。少し不安です。

本日、検診で10週4日
予定日も確定して嬉しい限りでしたけど…

子宮頚がんの疑いありと言われました。
旦那さんもいろいろ調べてくれて、木曜日の検査で判断待ちなんですが
少し不安です…

コメント

るん

私も引っかかりましたが、3aという軽度異形成で、組織を取っての診断もCIN1という結果になりました。不安ですよね、診断がわかるまで生きた心地しなかったです…。

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます。

    赤ちゃんには問題ないのが一番なんですけどね…

    • 3月4日
  • るん

    るん

    異形成止まりなら、出産した時によくなることが多いみたいだし、異形成での赤ちゃんの影響はないとのことなので心配しなくて大丈夫みたいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    お互い、無事出産できますように🙏

    • 3月4日
manami.*

偽陽性の場合も妊娠中は結構あるみたいですよ。わたしは産前から子宮頸がん経過観察中でしたが、妊娠中は偽陽性や実際より悪い結果が出たりすると説明を受けました。

万一そうだったとしても、経腟分娩すればそのときに一緒になくなってくれる可能性もありますよ。実際にわたしは上の子を産んだときにもともと持っていたHPVは消えました。結局別のHPVにまた感染してることがわかったんですけどね…。

妊娠中はよっぽどのことがない限りオペもしませんし、まして進行が早くなることもありません。もともと子宮頸がんは進行が早いものではないので、赤ちゃんのことだけ考えて出産に臨めばいいと思いますよ✩︎.⋆︎°*

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます。

    そうなんですね、普通の健康診断でも結構引っかかってて
    それが妊娠に関係したのかなぁ…なんて思ってました…

    • 3月4日
  • manami.*

    manami.*


    それが妊娠に関係した、とは…?
    健康診断で結構引っかかってたのは子宮頸がんで何度も引っかかったということですか?

    • 3月4日
豆大福

私も子宮頸がんの検査引っかかり、大きい病院で詳しい検査しました(´・_・`)💧
心配ですよねー⤵︎
組織とる検査しましたか??
妊娠中は子宮口が荒れてしまうことが多いらしく、異形成なら出産時に剥がれてしまったりするそうなのできっと大丈夫ですよ♫

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます

    まだ木曜日に検査なので、少し不安ですが
    大丈夫‼︎と信じて過ごします(*´∇`*)

    • 3月4日
はるか

わたしも引っかかりましたよ!
産後にまた検査するとは言われたけど自然に治るらしいし赤ちゃんにも悪影響はないと言われました😉

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます。

    まだまだ、安定期まで長いのでリラックスしながら様子みてます

    • 3月4日
サクラ

私は不妊治療開始の時の検査で引っかかりましたが、再検査で問題なしで経過観察になりました。軽度異形成でしたが無くなったり出たりするレベルなので定期的に見て高度異形成にならなければ大丈夫だし、妊娠中にもしなっても赤ちゃんに影響が無いよう配慮して処置してくれると伺いましたよ😊

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます

    それがあるせいなのかは、わかりませんがよく下腹の辺りがゴロゴロしたりチクッとしたりします

    • 3月4日
  • サクラ

    サクラ

    それは関係無いような💦チクチクは子宮が大きくなるのにする痛みだったりしますよ😊何でも検査に引っかかったってだけで、不安になりますよね💦私もビビリなので早期に発見出来れば対処出来るし治せると言われても、不安で検査すらしたくないといつも思いながら検査受けてます😓

    • 3月4日
n*k

皆さん書かれてますが、私も子宮頸癌ひっかかっているので、とても共感しました(^^)

妊娠前にブライダル健診した時に偽陽性になり、ショックと不安でいっぱいでした。お医者様には、エッチした事あれば誰でもなるし、唯一早期発見出来るものだからね💡と言われ、コルポスコピー?という詳しい検査で軽度異形成。

軽度異形成は半年に1回の経過観察が必要だけれど妊娠しても大丈夫だよと言われ、定期検診はきちんとしていれば✨という気持ちで安心して過ごせました。痛んだり血が出たりする事もありませんでした✨

それから半年後の定期検診をしたら、やはり軽度異形成は変わっていなかったのですが…その後すぐに妊娠が分かりました!

今もまだありますが、軽度異形成なら無くなる事もあるレベルらしいのでそこに期待をして過ごしています。

もし痛んだり変わった様子があれば産婦人科で相談すると良いのかなと思います(^^)

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、私も不安だったのでコメントさせて頂きました✨

  • ★ちゃん★

    ★ちゃん★

    ありがとうございます!

    参考にさせて頂きます^ ^

    • 3月5日