※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供と風邪で外出できず、室内遊びに飽きた女性。遊びのアイデアが欲しい。

【室内遊び教えてください🙇‍♀️】

1歳4ヶ月の子供を自宅保育しています。

私も子供も先週から風邪を引いているので外に出ることができず、室内遊びに飽きてしまいました😅

(2人とも熱はなく元気ですが、鼻水や咳が出るので支援センターやキッズスペース等に行くことは自粛しています。病院を受診し薬は飲んでいます。)

追いかけっこ
絵本
手遊び歌
積み木
紙ビリビリする
一緒におかあさんといっしょやいないいないばあを見るYouTube一緒に見て踊る
ちゃれんじのおもちゃで遊ぶ
シールブック

もうネタ切れです😅
諦めて1人遊びさせてその隙にドラマ見ちゃったりもしています😅

何かオススメの室内遊びがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

アスレチックはどうでしょうか?私のところはまだアスレチックでは遊べないんですが、アンパンマンのアスレチックを母がくれてそれを子供部屋に置いてます💪🏼私が外に出るのが面倒くさくて家に引きこもりがちなので。(笑)

ママリ

うちの子もちょうど風邪ひいていて、もう2週間ぐらいほぼ出かけてないです😂
ペットボトルに水入れてチャプチャプ振って遊ぶ。
100均のビニールボールを投げて遊ぶ。
とかですかね😂
普段触らせない物とかを触らせてあげるとずっと遊んでます!
飲み終わった後の紙コップとかを洗って持たせてあげてます😂

あきら

ねんどやお絵描きはいかがですか?形が作れなかったり絵が描けないくても、ねんどをにぎったりペンを持って動かすだけでも楽しそうですよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎