※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近マイナス思考で、食欲減退と出産の不安があります。出産の痛みや赤ちゃんの育て方が心配です。

最近すごくマイナス思考です。

元々食べることが大好きでしたが、体重を気にしすぎるあまり食べられなくなりました。
出産に対しても今から怖さがすごくて、痛みに耐えられるのかな?とか、私も赤ちゃんも出産で亡くなったらどうしようとかちゃんと私が育てられるのかな?とか、、、

コメント

MIKA@3

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいですからね😓
体重制限も最近の病院は厳しいですよね🙌

初産ならなおさらわからない痛みの恐怖ありますよね私は三回目でも出産前は毎回ビビってます😂

なかなか気持ちが落ち着かないとは思いますがなんとかなりますっ👍
始まれば終わると思って毎回乗り切ってます😂

mamari

いろいろ不安になってそれが続きますよね😭💦
私も超絶痛みに弱くて大きな怪我をしたことがなく出産に対しても未知の世界でした
自分がちゃんと産めるのか育てていけるのかと毎日考えていましたがいざ出産すると思ってたより痛くなかったな〜となりました!(人それぞれですが)
そして今もなんとかちゃんと育ててますしわからないことだらけの中頑張ってます!