※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が嫌がって時間がかかることにイライラしています。子供との関係を改善したいと思っています。

上の子がすぐ泣くのでイライラと疲れが限界です。
平日は保育園だからまだ大丈夫なのですが休みの日になるともう…😩離れたいと思ってしまいます。

それとお風呂、着替え、歯磨き、薬を飲む時など嫌がってせずにどんどん時間が過ぎていくのがめちゃくちゃイライラして手が出そうになります😥
朝は保育園に行く時間、夜は寝る時間が迫っているので常に時間がないからもう早くして💢ってなってます💦

こういうものでしょうか🥺怒らず楽になりたいです🥲
どうやったらちゃんとしてくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーんぶ自分でやらせちゃうのはどうでしょうか??
もう4歳5ヶ月ならある程度のことはできますよね?
おだてて、ノリノリでさせちゃう。
えぇー身体洗えるんだ!
えぇー身体自分で拭けるんだ!
歯磨き粉自分でつけて出来る?とかやらせてみせるっていう作戦はどうでしょう?
お風呂もちょっと投資になりますが、スッと入ってくれない時はバスボブで釣る。
もしくは、出た後のアイスやゼリーやジュースで釣る🤣
うちはそんな感じでいつも時間との戦いに苛立ちながらも葉っぱ掛けてやってます😩

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    なるほど!全部私がしてあげないとダメなのかな?と思っていました😳

今夜おだててやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんうまく釣れなくて、イライラMAXで怒り散らすこともありますよー😂
    ほんといい加減にしろー!ってなりますよね💦

ママは別に困らないよ、〇〇が頭洗ってなくて臭くてお友達に臭いって言われても知らないよー!とか言って、ほんまに入る気がない時は、入れない時もあります笑
    冬だしそんなに汗かいてないので1日くらいならいいやと思って割り切るとめちゃくちゃラクです笑

• 12月4日