※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活中に妊娠したが悪阻でおろし、1人目に専念。2人目への憧れはあるが、現実的には無理と諦めた。2人目の幸せを想像し、後悔はないが悩んでいる。

自分勝手でごめんなさい。
2人目が欲しくて妊活してうまくいき、妊娠しましたがおろしました。
理由は悪阻です。4週から吐いていて1人目のことも世話できず、相手もできず、ずっと泣いてました。
おろすときめたとき、すごく気持ちが軽くなって当日受けられる手術を受けて、おろしました。すぐに悪阻がなくなって、1人目の顔を見て、笑顔を見つめてあげられたのが久しぶりで泣きました。この子に必死になってあげられる、この子だけの母でいられることの幸せをかみ締めました。
でも、やっぱり2人目がほしかった。後悔じゃないです。結局作れないですし、もう居ないです。でも、夢だった。金銭面もきついし2人育児絶対つらいし、そもそも悪阻の時点で諦めてしまうほどなメンタルだし、私に無理なのはわかってます。でも、わたしも2人目がいる人生になってみたかった。望んじゃいけないのもわかってます。最低です。

コメント

ぴっぴ

何を優先するかだと思うので、全然最低だとは思いません。上の子にたくさん愛情注いであげてください☺️

𝘰𝘴.

ままりさんのお気持ち分かります😭
結果的には2人出産しましたが、つわりが辛すぎて妊娠辞めたい…と、何回も思いました💦
今いる我が子を大切に、色んな思い出作ってあげてください😊

はじめてのママリ🔰

あまりご自分を責めないでください💦という気持ちですが、気にしちゃいますよね。
ままりさんが沢山悩んで、頑張っている姿は子どもたちにも伝わっていると思いますよ。
上のお子さんを大切にされてください☺️