※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛持ちで薬を飲んでいる女性が、偏頭痛と緊張型頭痛の症状に悩んでいます。注射の偏頭痛予防について効果があるか、緊張型頭痛には効果があるか知りたいそうです。偏頭痛で注射を受けた経験のある方のアドバイスを求めています。

頭痛持ちでミグシスとアマージと血行を良くする薬を飲んでいます。
元々偏頭痛と緊張型頭痛の混合です。肩こりも酷いです。

おでこ、目が痛むことが多いのですがおでこと目だと偏頭痛ですか?
片側のこめかみが痛む時もあります。

仕事柄肩こりも酷くなるので日によって偏頭痛だったり緊張型頭痛だったりします。

片頭痛の薬を飲んでいても鎮痛剤に頼る日もあるので病院からは注射の偏頭痛予防を勧められたのですが、この注射は効きますか?
緊張型頭痛には効かないのでしょうか?

偏頭痛で注射を打ってる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

10年以上アマージ、レルパックス飲んでます😢
私も混合型で緊張型頭痛でも途中で片頭痛に変わります。基本的にキッカケは緊張型でもトリプタンとロキソニンを同時に飲まないと効きません。

症状のひとつとして目の奥がえぐれるように痛みます。目の奥の痛みだけでもロキソニンは効かずトリプタンが効くので、私の場合ですが片頭痛の症状のひとつみたいです。一度どちらかわからない場合はロキソニンを飲んでみて、効かないようなら後からトリプタンを飲んでみてください。そのように医師から指導がありました😊

注射は妊活中、妊娠中は打てないとのことだったので試したことはありませんが、知人がアイモビーグ、エムガルディ、アビョビ(名前うろ覚えなので違ったらごめんなさい)を数回打ちました。最初は効果あるかも?って感じでしたが、最終的には効果を感じなかったので毎月結構な頭痛とトリプタン飲んでます😥知人も混合型で、薬物乱用頭痛も入ってます。
ただ、効果あった!と言ってる人もいるので試してみる価値はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    私も偏頭痛薬を朝晩飲んでいるのに頭痛が酷くなる時あってロキソニン飲みます…

あんまり飲みすぎると薬物頭痛になったり頭痛薬が効かなくなったら嫌ですがそれでも飲まないと家事も仕事もできず…💦
    月どれくらいロキソニン飲まれますか??

目の奥が痛いのは偏頭痛なのですね!確かにロキソニン飲んでも効きません💦トリプタン飲まないといけないのですね💦
    トリプタン系はアマージしかもらってないのですがアマージ飲んでみます!  

知人の方は注射はあまり効果がなかったのですね…
    効果は人それぞれなのでしょうか…。
    効果あった人もいるのですね…私も試してみても良いかもしれないですね!

• 12月5日