※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がクループの症状で咳が続き、夜に咳がひどくなることがあります。咳止めの薬を飲んでいますが、痰がらみの咳やケンケン咳もあります。病院に相談した方が良いでしょうか。

クループのケンケン咳を繰り返すお子さんのママさんいますか?

5歳の娘が風邪をひくたびにクループになり、夏にヒトメタに感染した時は入院までしました💦

今回も先週から風邪をひき、クループ混じりの咳が。めちゃくちゃひどくはなかったんですが、デカドロン飲んだりしながら過ごしました。ピークは過ぎて痰がらみの咳に変わってきたんですが、時々ケンケン咳も混ざってます💦  

夜に咳がひどくなるのはよくあることだと思うんですが、まだまだ咳で何回か起きてきてその時の咳がやはりケンケン多めなんです💦眠れないとか苦しいとかではないので様子見てるんですが、また病院に相談した方が良いのでしょうか。

咳止めのお薬は先週処方してもらったものをまだ飲んでいます。

咳、本当に悩ましいです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も風邪引くたびにクループになります。ケンケン聞くたびにこっちもしんどくなりますよね🥺

ステロイドのシロップ毎回貰ったらすぐにましになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    娘さんもですか🥹ほんと心配ですよね💦

ステロイド、効く時と効かない時があって、その時は点滴してもらってます😭

• 12月3日
はじめ

9月からケンケン繰り返してて
夜間吸入行ったりファストドクター呼んだりしてます!

デカドロンを常備しモンテルカストを毎日飲むように指示されてます。ひどくなりそうな時はホクナリンもつけて寝てます。
ここ2週間半はケンケンしなくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちも夜間救急何度も行きましたー😭
    デカドロンもお守りで持ってます😱あれ、飲みにくいですよね💔
    去年からずっと悩まされてて💦モンテルカストも飲んでた時期ありましたが、うちはあまり効果なしでした😿クループは予防法ないと言われ、風邪ひかないようにと思って気をつけてますが、やはり限界ありますね😂💔

• 12月3日
  • はじめ

はじめ

今吸入もデカドロンも入手しにくくなってる?みたいで喘息の子優先で貰えなくなってきてるんですけどね...

娘も9月末くらいからモンテルカスト飲み始めて、やっと最近安定してきたところです😌
    継続すると効果があるんですかね?薬飲まなくていいか、って思うくらい夜間なんともなくて2日やめたらケンケンし始めて飲んでなくちゃなんだなって思いました😓

レントゲンしても、胸の音も以上なくて喘息ではないみたいなので
    娘は気道過敏症と言われてモンテルカストを継続して半年以上は治るのに時間かかるかもと言われました😓

風邪引くとすぐケンケンしてたけど、先週から引き始めた風邪は
    ケンケン全くしてないなってそういえば思いました🫣

• 12月3日