※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫とのコミュニケーションに悩み、上司との関係で不公平感を感じている女性がいます。

しんどいので吐き出させてください。
旦那のことは大好きです。仲の良い夫婦だと思います。
結婚3年目となり、やっぱりお互い思うことはあると思います。旦那はすぐ言うタイプで私は喧嘩や話し合いが得意ではないのであまり事を荒らげたくなくて自分が謝って解決するなら謝って次から直しますで終わりにします。
自分が思ったことがあっても言わずに過ごしています。
旦那は同じ職場で部署違いで働いています。旦那は旦那の部署で上司からすごく期待されていて私の部署でも仕事ができる人として知られているので、旦那の評価は下げたくなくて愚痴は言わずに過ごしていました。
9月ごろから私の部署の男の上司と仕事柄だいぶ話したりするようになりました。その方はプライベートな事は秘密にしてくれるので旦那の愚痴を初めて話せた人でした。話をしていくうちにすごく仲良くなり、兄妹ぐらいの関係になりました。
旦那はその上司と合わないといいあまり好いていないので、家でその上司の話をするとすごく不機嫌になります。ショートメールで仕事の配置の変更等連絡してくるのも上司がラフな感じで連絡してきたのでスマホに出た通知を見て旦那はすごく不機嫌になりました。
でも旦那は旦那の部署の女性上司とバンバンラインや電話するし比率だと女性が多い食事会や上司に誘われた食事会に参加します。なんだかそんなのを見ていると不公平だなあと思っています。
私もその上司からマック行かない?とか誘われていますが、旦那がいい顔しないんですみませんと伝えています。私だって上司と仕事以外で会ってもっと仲良くなったり仕事の話がしたいのにやっぱりそれはダメなんですかね?
その上司からマックと焼肉誘われたから旦那が嫌な顔するからって断ったよと旦那に言うと自分が嫌な顔しないなら言ってたん?と怒られもうそこからその上司の話はタブーになっています。
12月から正社員になり昇格の話も出ているので余計に仲良くしたいです。すごくモヤモヤしています…長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんヤキモチ焼きですね…💦
仕事上ある程度直属の上司とコミュニケーションを取る必要もありますし、困りますね…😅

できる事としては、引き続き隙を見せずに一定の線引きをしつつ上司とはコミュニケーションをとり、家庭ではその上司のことは一切話題にあげない、通知もオフにする、と言うのが得策かなと思いました。。

後はことあるごとにハグしてみたりほっぺにちゅうしてみたり、大好きとか結婚して幸せ、とか言ってみたり、分かりやすく表現してあげる、とかですかね…😂

うちも社内結婚で、同じ職場にいた時は気を使いました。。😖
色々と飲み込むことが多くて大変ですよね。。
お察しします😭

旦那さんの事が大好きならその気持ちさえ伝われば、きっといつか良い塩梅に落ち着くはずです!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!

通知をオフにするのも隠してるみたいで嫌がられるのかな?と思ったり💧

お互いスキンシップはしっかりしてると思うんですが、やっぱり結婚3年目になるとお互いちょっとずつ関わり方とか変わってきたのか私は旦那が冷たいなと思う時があって旦那は私に対して好きでいてくれてるのか不安になるそうです…難しいです😭

ですよね、旦那は子供置いて夜の食事に行くのに私は子供いるんでって断るのもすごく不公平💧と思ってしまいます。色々気にしてしまうとモヤモヤするのでもう目を瞑ってます笑

時間が解決してくれるかな?と思って我慢しています!ありがとうございます♪

• 12月4日