※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのよだれが多くて悩んでいます。友人の子供と比べて発達が心配です。

もうすぐ生後10ヶ月、よだれが多すぎて
少ない子が羨ましいです🥲
スタイは必須ですし、襟元びちょびちょになるし
ぶーぶーするから床も拭かなきゃいけないし…🥲
多い少ないは個人差、ですかね😭?

あと、友人の同じ月齢の子ですが、
クリスマスツリーの飾り付けを一緒にできていて
驚きました…
うちの子ツリーすら口に入れようとして
目を離した隙に落ちてしまった飾りをカミカミ…
なんだか発達が心配です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレは多い方が良いんですよ🙆‍♀️
ヨダレが多いと虫歯になりにくいので
少ないより全然良いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのことだけを考えて
    悲しくなるのやめます🤣笑

    • 12月3日
はじめてのママリ

ヨダレ多い少ないはホント個人差だと思います〜!!支援センター行った時ダラダラ落ちてる子もよく見ますし大丈夫です🫶

ツリーの件はぜっっっったいにうちの子は飾り落ちてたら口に入れようとしますよ!笑
その後友人さんのお子さんがすごいんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ですよね〜やっぱり😩

    すごいですよね😱
    口に入れない、と理解してくれる日が
    くるのだろうかと心配です笑

    • 12月3日
ママリ

1人目だといろいろ心配になると思いますが大丈夫ですよ!
よだれもカミカミも個人差です😆
むしろよだれ多い方が虫歯になりにくいですし、口に入れるのなんてまだまだしますよ!3歳前の娘でもたまにしてます…
お友達のお子さんがそんなこと出来るのに驚きです💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ口に入れずに遊ぶもの、など
    わかるようになっていくんでしょうか🤣
    うちの子大丈夫か、と
    心配になっちゃいました🤣

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    気づいた時には、あれ?口に入れなくなってきた…?ってなりますよー!
    あかちゃんですからまだまだ心配ないです!むしろかわいいとすら思っちゃいます🥺(心配されてるのにすみません)

    • 12月3日
あーぷん

上の子はよだれ少なくて、物は口にしない子でした!

下の子はよだれ凄くてスタイは絶対だし、何でも食べようとしてました😩

同じ親でもその子によって
全く違いました🙃🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんすごいですね🥺💓💓
    やはり個人差ですねぇ…😂

    • 12月3日
ママリ

うちなんて2歳すぎてもスタイ外せないくらいヨダレ酷かったですよ😱何十枚あっても足りないくらいでした…
周りはみんなスタイ外れてた頃でもスタイ必須だったので焦ってましたが自然に止まりました。
スタイ最初か必要ないくらいヨダレ出ない子もいるので個人差ですね!

はじめてのママリ🔰

うちの子もよだれかなり多くて、スタイ何回も買えたり、よだれかぶれすぐするし、スタイ嫌なのか自分で取っちゃって服びちょびちょです😂
よだれ多いほうがいいんだよ、と言われましたが多い少ないは個人差はありますよね🥹

生後10か月ですが、なんでも口に入れてますよ😂

deleted user

私のところもヨダレ結構でてるんですが、垂れ方が特殊で顎まではヨダレ垂れるんですがその後顎に伝わず下に落下して服には垂れず全部地面に垂れ流しです(笑)おかげでフローリングやラグがいつもヨダレまみれです🥹🍃
飾り付けは私のところ今でも出来ないです!そのお友達さんのところが凄いです(笑)私のところはツリーの飾りの丸いやつを転がしてどこかに持って行ってしまって一緒に飾り付けするなんて絶対無理です(笑)

はじめてのままり

ヨダレは多い方がいいですよ☺️虫歯になりにくいので👍
おもちゃをカミカミするのは、物を知るためにやっている事みたいですよ☺️
赤ちゃんなりの学び方らしいです💓
いろんな物をカミカミして
成長して行くので、もう少しの間、ママ達は誤飲しないように目を光らせていないといけないけど…
だんだんと減っていきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん減るんですかね😩!
    そのことを期待します💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでヨダレ凄いし、何でも口に入れます🤣
鼻水が出てる時は特にヨダレの量ひどいし、スタイすぐびちょびちょになるし大変ですよね!!🤣
そして落ち葉でも玩具でも靴下でも何でも口に入れます😅良かった点とすれば、今日つかみ食べしてみたら上手にお口に運んでたので日々の特訓が効いているなと思いました!🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べできたんですね🥹💓
    えらいです💓

    • 12月5日