※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那が実家で子供を見せに連れてってた時の事です。その日はUberすると…

長文失礼します。

旦那が実家で子供を見せに
連れてってた時の事です。
その日はUberすると約束してたのに
16時から20時までと実家に滞在する
時間が長く感じてました。
ご飯も食べてなくてUberしようと
旦那が言ってくれたので
楽しみにしてました。
お腹も空いて、子供も心配になり
そして痺れを切らせて
3件の着信をして出て貰えず
遅過ぎと一言LINEを
してしまいました。

帰ってきたらなぜかキレられて
前回に行った時は3時間で
ゆっくりしてきて良かったのに
って言った癖に何なんだ
あのLINEの言い方は
遅過ぎって言うくらいなら
先に時間を指定しておくべきだろ!
もっと言い方考えろ
↑遅過ぎの一言
生理だからって俺にあたるな
ご飯なんか勝手に食べれば
って急に言われました。
なんで怒ってるのかも
わからないしこれは
私が悪いんですかね?
どっちが悪いと思いますか?

私は生理中情緒不安定に
なりやすくて悲しくて
一日中泣いて過ごしました。
そんな中旦那は野球に行ってて
腹が立って家に入れないように
締め出してしまいました。

本当にイライラして悲しくて
辛いです。もう離婚確定なのですが
その時期まで本当にしんどいです。
私と旦那どっちが悪いと思いますか?

コメント

すうちゃん

事前の計画と
お互いの報連相が足りないと思います。

  • もち

    もち

    確かにそうですね。
    どっちも悪いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
deleted user

この事で離婚確定とのことでしょうか??

どっちが悪いと言われると
うーん旦那様?かなと思いますが

これからもっと色んな事もあります

3ヶ月のお子さんを義実家に
連れてお世話してる?なら
リフレッシュにもママはなりますし

私は良いのかな?と思いますが
連絡は欲しいですよね!!

何時にはUber頼むから
帰ってきてねや
お子さんいてバタバタしたのであれば
ママさんがUber頼めば良かったのかな?と
野球?行ってたのはその日
義母とかに預けてとかですか??

それなら締め出しても良いと思います
野球行ってる事をママさんに言ってないのであれば

生理中はほんとイライラしますよね、、、
でもまだまだ赤ちゃんも小さいですし1人で育てるのは大変です

仲直りできるのであれば
ちゃんと報連相をしっかりしようと話し合うのも良いのかな?と思います!

  • もち

    もち


    いえ、旦那の浮気未遂と
    度重なる嘘に信頼関係を
    築けなくなり
    離婚確定いたしました。

    Uberのクーポンがあるので
    旦那しか頼めないのです🥲
    私が泣きながら子供見てる間に
    野球に行ってたって事です!
    言葉足らずですみません💦

    報連相しっかり
    したいと思います。
    お優しい言葉
    ありがとうございました🙇‍♀️‪‪💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそういう事ですね、、、
    だと信頼できないですよね、、、

    ママさんも大変かと思いますが
    友人や家族周りに沢山頼ってくださいね

    • 12月3日
  • もち

    もち

    そうなんですよね。
    どうしても信頼関係は
    譲れなくて…
    子供には申し訳ないです本当。

    ありがとうございます。
    大変でも頑張っていきたいと
    思います!🙇‍♀️‪‪

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

Uberしよう=ご飯は家で一緒に食べるって事なので、私も20時になっても連絡なかったらイライラしますし、電話も出ろよって思います。こっちは待ってるんですから…
旦那さんの言う通り先に時間を決めておくべきだったと思いますが、それはお互いのミス?だと思うので旦那さんにこっちが一方的に責められるのは違うと思います。
私だったら遅すぎではなく、何時頃になる?お腹すいたから先食べていい?って聞くかなーと思いますが、苛々は多分隠せません😂
ですが締め出しても解決しませんし、それはやりすぎかなとは思います😣

  • もち

    もち


    はい、ずっと待ってました。
    結局今日はアイスしか
    食べてないです。
    生理に空腹も合わさって
    私もイライラの限界で
    帰ってきたら
    先食べてろよって言われたので
    もう涙腺崩壊しました🥲
    報連相が大事でしたね。
    やりすぎですかね。
    生理中でもう顔も見たくなくて
    本当に殺してしまいそうな位に
    限界だったんです...
    申し訳ないですね。

    • 12月3日
はじめてのママリ

夕飯を一緒に食べる約束してたのに連絡ないのはイライラします。3ヶ月の赤ちゃんをそんなに遅い時間まで外出させるのも気になります。
言い方良くなかったかもしれませんが、積もり積もったものもあったのではないかと思います。

信頼関係って大事ですよね。不信感をもつとなかなか回復させるのは難しいです。締め出すと旦那さんもただ腹が立つだけで話し合いにならないので、冷静に話し合いの場を設けてもいいと思います。

  • もち

    もち

    イライラしてしまいますよね。
    言い方良くなかったですかね...
    電話した時も怒るぞ!
    って電話しようとした
    訳じゃなくて
    Uberするんじゃないの?
    何時になりそう?
    4時間の外出は長くて
    明日は予防接種だし
    心配だなって思って
    電話で聞くつもりでした。
    それで帰ってきたら何か
    めっちゃ怒られてしまって
    悲しいです。

    大事ですよね。
    もう回復させなくても
    離婚確定なので
    虚しい日々ですが…
    もう鍵開けて家の中です!
    LINEで話はしていますが
    もう顔も見たくないです…🥲
    しょうもない喧嘩のお話
    聞いて下さり
    ありがとうございました🙇‍♀️‪‪

    • 12月3日