※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那の行動、どう思いますか?夕方、娘をお風呂に入れるようお願いしまし…

旦那の行動、どう思いますか?

夕方、娘をお風呂に入れるようお願いしました。
旦那は見たいテレビがあったようで「それまでに入れちゃうね」とのこと。
その後、夕飯の支度をしようと思いリビングへ下りて行くと、1人でテレビを見ている旦那の姿が。
「娘は!?」と聞くと「まだ湯船に入りたいって言うから置いてきた」と。
慌てて浴室に行くと、ちょうど1人で出てきたところでした。
もし1人で溺れてたら、滑って頭を打ってたら…
お風呂場での事故は命に関わると思っています。

子どもはちょっと目を離した隙に怪我をするものです。
四六時中ずっと見守るのは無理な話なので、ある程度の怪我は仕方ないとは思います。
でも目を離すときにはそれなりの危険回避・安全対策をするべきだと思います😣
今回なら、まずは浴槽から出して「お母さん呼んでくるから待ってて」と娘に伝えて、私にバトンタッチするとか…。
自分がテレビを見たいが為に娘を浴室に放置したとしか考えられず腹が立ちます😠

妊娠中で情緒不安定なのも影響してるのか、今後の2人育児を考えたりするとイライラが抑えきれません😣
今回だけでなく、育児に関しては常に中途半端…。
歯磨きを頼んでも、「磨きたがらないから、うがいしかしてない」と。どんだけ大変でも毎日怠らなかったから虫歯0なのに😠
小さなことですが、こんな感じのが色々と積み重なって爆発しそうです。
腹立ち過ぎて無視してます。
こんな中途半端な育児しか出来ないのに育休取るとか言ってて、不安で任せられません。

育児にノータッチな訳じゃないので目を瞑るべきなのか、でもやっぱりイライラします💦
心が狭いのでしょうか?😭

コメント

さすがにお風呂の中に置いてくるのはなしですね💦
命にも関わるべきだし怒って当然だと思います!!!

• あー

あー

やっぱりお風呂場に放置は無しですよね😠
    過保護すぎか…と思ったけど、同じ意見の方がいて安心しました!

• 12月3日

退会ユーザー

4歳ぐらいだと浴槽から自分で出れますよね?💦滑って転んだりしたら危ないし、溺れたらと思う怖すぎます😭

全然過保護じゃないです!!
    テレビ見たいってわかってたなら入る前に呼んだら交換しよ!とか言ってくれればよかっただけですよね...

オムツ替えないとか、歯磨きしてくれないとかのレベルなら多少目瞑りますが今回のようなことはもうしないと約束してもらいましょう😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ぜっっったいに、なしです!
ありえないですね💦私だったらイライラして怒鳴っちゃうレベルです😭