※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

産休前に有給を取得したいけど、忙しくて言いづらい。皆さんは有給使わずに働いたり、自分から言ったりしましたか?

産休育休取得予定の事務職の妊婦です。
有給が20日ほどあるので、全部とは言わないですが、
5日程、産休の前に有給をつなげて取得できたらと思ってますが、病欠の人もいて忙しくてピリピリしているので、自分から言いづらいです。
皆さんは有給使わずに産休ギリギリまで働きましたか?有給使ってから産休取った場合、自分から言いましたか?

コメント

ママリ

来週から産休入ります。
ギリギリまで働きます。
有給は全部で15日程度あったので毎月ちまちま、消費してました(^_^;)
私の職場も人手不足でピリピリ、オーナーはグチグチ文句言うのでさすがに一気に取れないと思ったのでちまちま使ってました。それでも何日残ってましたし、有給が2年で無くなるとオーナーに言われたので、全部使わないと勿体ないと思い、お腹も張ってきたので有給使い早めに入りたいですって言いました😅

はじめてのママリ🔰

有休全部使い切って産休に入ったので予定日の2ヶ月以上前から産休でした!
自分から言いましたが労務担当もそれでってかんじだったので!

ままり

有給つかいました!自分から言いました!
私は1月半ば〜産休だったので、年内で終わりにして、年明けを有給に当てました!

かなん

有給使って早めに休みを取りたいと上司に相談していましたが、仕事終わらずに産休入ってからも出勤してました😭