※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭での平日と週末の時間の使い方について、他の家庭と比較している様子です。

みなさんのところはどうですか?

世の中の家庭は、平日パパは子供と一緒にご飯食べれますか?お風呂は一緒に入れる時間に帰って来ますか?
我が家は、ご飯もお風呂もほぼ無理、土日も仕事のときがあります。下手すると、月の丸々休みは2日だけのときもあります。
世の中のパパは、夜家族と過ごせるのか?土日も丸々家族と過ごせるものなのでしょうか?
平日もワンオペ、土日もワンオペが普通で、土日に外出ると家族揃って遊んでる姿見るといいなあと思ってしまいます。

コメント

ここみ

うちも平日にみんなでご飯食べることが滅多にないです🥲
今年は3人目が産まれたので以前よりは早く帰って来れるようになりましたが、上2人が年子で1番大変な時期は23時帰宅とか当たり前でした😅💦💦

今は中堅になったので、帰ります!!と言いやすくなったみたいですが、それでも家族みんなで食卓を囲むことはほぼないです😭💦

なので朝ごはんがすごく貴重ですー🥲🍽️🍽️

旦那さんが18時前後に帰ってきたり、在宅ワークのご家庭がすごく羨ましいです😢
18時とかなんかに帰ってきたら飛んで喜びます🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

我が家も基本はご飯は娘と一緒に食べないです💦旦那を待ってたら食べるの20時とかになるので、娘のルーティンと全く合わないので💦

お風呂は週2.3回は入れてくれるかなって感じですね😰

気持ちめっちゃわかります。
平日はまだいいんですが、土日は家族で過ごしたかった。土日は旦那が完全に仕事なので娘と2人っきりです😰

平日は子どもが寝てから帰宅します〜土日もたまに出勤するのでほぼワンオペです。子どもがパパ大好きなのでもう少し時間が合ったらなーとは思いますが仕方ないですよね🥲わたしは慣れたというか逆に主人が休日いると興奮して全然寝なかったりするので良し悪しです笑毎日おつかれさまです♡

うちも同じです🙌
単身赴任なので平日は帰ってこないし、金曜日の夜中12時に帰って来て土曜日はいるけど眠そうなので寝てたりして、日曜日は単身赴任先に移動です😅
土日帰ってこない時もあります💡
でも月一とかでは遠出してるから十分かなと思います🙌💡

AAA

我が家はコロナ禍を経てずっと旦那さんが自宅でリモートワークしているので、夜ご飯〜お風呂まで一旦抜けてその後また仕事部屋に戻って夜中まで仕事をしてます!
基本土日祝日休みなので土日は丸々家族時間です!!

ママ友さんの話を聞く限り我が家はかなり特殊かと…

朝早く出かけて夜遅くに帰宅とか…
仕事が変則的で休みが直前にならないと分からないとか…
ワンオペのご家庭が周りには多い…寧ろほぼそうです…

はじめてのママリ🔰

以前は18時までに帰宅出来れば家族みんなで夕飯食べていたし、お風呂も割と毎日一緒でした!
今は中々間に合わないのと夫が平日は夕飯も食べてないので、間に合えばお風呂だけ一緒って感じですかね。
土曜日と祝日は仕事ですが、日曜日は休みです。

世間では19時頃までに帰宅するとか在宅、土日お休みのパパなんてのはよく聞くので羨ましいなと思うことはあります。
でも意外と周りはそんなこともなく、みんなワンオペで頑張ってるので私も励まされています😊

うちの旦那は
ご飯も一緒に食べられるのに食べない 部屋でテレビみて食べたいから

お風呂も入れるのに入らない
朝に入ってるから 

だそうです

子供と過ごせてる方
羨ましいですよね〜

み

夫が平日休みで私が土日祝休みの仕事をしているので、家族全員で一緒に晩ご飯食べることはほぼないです💦残念ながら、我が家の食卓は子供2人分と大人1人分のスペースしか作ってないので、もう一緒に食べないことが前提になってますね😅
平日3日と土日祝が私がワンオペ、平日2日の夫が休みの日は夫が夜ワンオペです。
私自身はワンオペの方が自分のペースで過ごせるので楽ですが、子供のために有給取って、遠出したり外食したりはしてるので、これはこれでいいのかなーと思いながら過ごしてます💦

まくりさらんへ♡

我が家はありがたいことに、職場が家から激近なので、平日も食事・お風呂も家族そろいます。
土日も、よほど立て込んでるとき以外は丸々過ごせています。ありがたいことだと思っています。

ただ、そのせいもあり、私が単独行動しないので、ママ友は皆無です🥲