※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお子さんが温泉に行った時、女風呂か男風呂に入れるか教えてください。

年少、年中、年長の男の子のお子さんおられる方教えてください

泊まりで温泉に行った時、お子さんは女風呂に入れてますか?男風呂に入れてますか?

コメント

優しい麦茶

年少がいます!
女風呂です!

ママ

年少で行った時は
女風呂男風呂両方入りました☺️

年長で行くとしたらもう男風呂かなぁ🤔まだ女風呂でもまだいいんでしょうが💦

コスタ🛳

4歳すぎてからは女風呂には入ったことないです!
本人も同年代の女の子が女風呂にいると恥ずかしいみたいで嫌がるので、自然な流れて長男はパパと、次男は私と入ってます😊

Riiiii☺︎

年長まで、シングルだったので女風呂入れてました😊
小1、再婚相手は刺青があるため温泉NGで家族風呂もなかったので女風呂入れました😊

ここみ

部屋にお風呂がついてるか、家族風呂がある宿に絞っています😅

旦那と一緒に男湯に入っても何だか怒られていそうな気がするので、ゆっくり入れる宿を探します😭(旦那は大衆浴場が嫌いなので、息子を急かしているのが目に浮かんで可哀想で😓💦💦)

なかなかなくて限られるので、宿探しが超絶めんどくさいですが😅💦💦

ママリ

2人とも男の子なので、どっちか父と母に別れて入ってます!
それか旅館なら貸切風呂のある場所探します!

たこさん

年中からは男風呂だけにしてます😊
ルール上は女風呂に入れるとしても、周りの女の子達は嫌がると思うので💦