※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食べる量が増え、心配。基本的には完食するが、体重は増えず。食事内容と量についてアドバイスを求めています。

離乳食の量についてアドバイスお願いします🙏!

生後11ヶ月の男の子で、あと一週間ほどで1歳になります。

先月頃から急に食べる量が増え、規定量よりかなり多めにあげているのですが、ふと、これ大人より食べてない?と思い心配になりました。

食パン(6枚切り) 1枚
さつまいも 60g
にんじん 30g
ベビーダノン

軟飯 100g弱
にんじん 30g
かぼちゃ 30g
ほうれん草 20g
ツナ 15g
BFのフルーツジュレ 15g

軟飯 100g弱
BFおかず 80g
豆腐 35g
ひじき 20g
バナナ 約1/3本

だいたいこんな感じです。

たまにお腹いっぱいそうで残すことがありますが、基本的にはペロリと完食します。

あげすぎでしょうか、、、?

1ヶ月ほどこの量であげていますが、体重は全く増えていない状況です。

アドバイスお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないと140とかで、多いと250くらい食べる時あります!欲しがれば欲しがるだけあげていいと思います🥰

• りりり

りりり

多すぎってわけではないですかね😌
    ありがとうございます!✨

• 12月3日
あーまま

すごい!!
たくさん食べてくれるの羨ましいです。

うちは
軟飯90〜100
おかず(野菜や肉、魚を混ぜて煮たもの)80
をやっと食べるようになりました。

食べが悪かったせいもあるかもしれませんが、9ヶ月から11ヶ月の今までほとんど体重増えてません。動きまくってるからかと思いますが。
10ヶ月検診でお医者さんに聞きましたが、動くからそんなものですよ。元気でおしっこうんちしっかり出てれば大丈夫と言われました。

大人でも大食いの人も少食の人もいるから、人によって食事の量が違うのは当たり前ですよね。赤ちゃんも一緒って思うようにしました。それでもみぃさんの息子さんのようにパクパク食べる子を見ると羨ましいと思ってしまいますが。

• りりり

りりり

体重が増えてないのはうんちやおしっこしっかり出てれば問題ないんですね✨
    安心しました☺️
    ウチの子も1-2ヶ月前までは全然食べなくてずっとギャン泣きで、動画やおもちゃを駆使して何とか食べさせてる感じでした💦
    が、なぜか急にパクパク食べるようになって😂
    食べてくれないの、ストレスに感じてしまって大変ですよね😭💦

• 12月6日