※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の手続きで喪失証明書や離職票が必要で、会社が発行してくれず困っています。手続きの方法はありますか?

保険の、喪失証明書を会社が発行してくれないので、国保の手続きが、できなくてこまっています。
離職票も、してくれていません。
なして、手続きできる方法は、ありますか?

コメント

A

年金事務所で喪失証明書発行してくれますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、会社がまだ手続していないので発行はできないみたいです。。
    もう退職から半月経ってるんですが困ってます😭

    • 12月3日
deleted user

主人の前の職場が同じ感じでした( ; ; )
手続きをしに行った時に、その場で役所の方が直接会社に電話して、退職したことが確認できたら国保入れましたよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    しかし、電話もなかなかつながらないんですよね😭小さい会社なので社長の携帯のみで。
    窓口で繋がらなかったら無意味ですよね😭
    もう変な会社なので困ります。
    でも、経験談なので、確実な情報ですね!!ありがとうございます☺️

    • 12月3日