※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
家族・旦那

今8ヶ月になる初めての妊娠で、初めての出産になります!旦那のおうちは…


カテゴリー間違ってたらごめんなさい!

今8ヶ月になる初めての妊娠で、初めての出産になります!

旦那のおうちは、もともと付き合ってたころから部屋がなく
私の家で遊んだりお泊まりしていました。

それから、妊娠していたことがわかり、籍を入れてから
いまは私の実家で同棲しています。

私の両親は別居しており、家族も大人数のためお父さんがお仕事のときは、わたしが家のことを全部しています。
ばあちゃんも脳梗塞で左側全部が動かないので車いす状態です。なので、介護もしています。

洗濯物も家族の分だけでも多く、旦那のも作業着など何回か分けて洗濯しないといけません。

私は旦那とこのおうちにいさせてもらってるので、
できるかぎりはしています。

ですが、産後となるとなかなか動くのが難しくなり、
旦那のこともいろいろ面倒をみることができないとおもい、
1ヶ月~2ヶ月くらいは実家に帰ってもらおうかなと思っているのですが、

赤ちゃんにとっては、旦那がそばにいた方がいいのでしょうか?
旦那は昼勤夜勤で、残業もたくさんあり、赤ちゃんが泣いてしまうと私が下に行ってつきっきりしなきゃいけなくなります。
その移動も産まれてからだと大変だと思い提案したのですが、、

産後は、しばらく実家に帰ってもらっても
赤ちゃんにとっては、どうなのでしょうか?

説明が下手でごめんなさい( ´•̥_•̥` )

コメント

佐伯カスミ

産後半年はきついですよ、色々と。
せめて1ヵ月は実家に帰ってもらうべきです。
産後鬱になりかねないので。

  • ぷりん*

    ぷりん*

    ですよね、、
    お願いしたのですが断られました(;_;)
    職場が近いからと、ゲームしたいからと、一緒にいたいからといわれました( ´•̥_•̥` )

    • 3月5日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    ゲームは関係無いですよね😅
    産後鬱で、自分が壊れてしまったら大変です。

    • 3月5日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですよね(;_;)
    私よりゲームなので、、

    そうですね!また話聞いてもらえる時言ってみます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 3月5日
ぺこ

赤ちゃんにはあんまり影響ないと思いますょ!私も里帰り出産だったので1カ月は旦那とほとんど会ってませんでしたー(^^;)今では目も見えるようになり、旦那があやすとニコニコしてます(*´∀`*)

  • ぷりん*

    ぷりん*

    そうですよね!ずっと一緒にいないわけでもないですし、、(;_;)

    それは、ほっこりですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月5日
もころこ

床上げ3週間といいますが、私自身産後1ヶ月は実家で寝たきり状態でした。
それでも悪露は2ヶ月近くまで続き、股関節もしばらく痛かったですよ💦
最近やっと動けるようになりましたが、それでも一日中何かするとドッと疲れます💦
なので、ご主人には実家へ帰ってもらうか
もしくは、ひろじぇさんが全く家事をしないでもいいようにご主人に納得してもらうか、ですね。
産後しっかり休まないと後々に響きますよ💦

  • ぷりん*

    ぷりん*


    大変ですね、、
    予定日まですごくどきどきと不安でいっぱいです。。

    そんなに動きすぎてもだめですよね、、
    きっと、今の量はできなくなりそうです。

    話したのですが、
    断られました(;_;)

    • 3月5日
  • もころこ

    もころこ

    やはり産後1ヶ月は、安静にしておいた方がいいですよ!今振り返ってもすごくしんどかった記憶があります💦

    他の方へのコメントで、見てしまったのですが
    ご主人の、その断り方!お父さんになる自覚あるのでしょうか!!!!産後の体は大事にしないと、それで後々の身体が決まってしまうのですよ!!!!見ていて、ちょっと腹が立ってしまったのでごめんなさい💦
    でも、こればっかりはやり直し聞かない大事なことなので、譲ってしまったら元も子もないですよ(´Д` )

    • 3月5日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうですよね、、後々響くのが怖いので。。

    分からないです。ほんとは、最近旦那が分からないんです。
    私よりもゲームなので、コンセントの関係で寝室にパソコンがあるのですが、
    私が眠たいのに夜中までスカイプでボイスチャットしながら5時間くらいしてたり、
    となりのへやのこたつでずっと待ってるのですが、、

    ほんとにこんなのでいいのかなあて。。

    ですよね!私も正直気を使うのが大変なので、、(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 3月5日
天使のmama

旦那様に決めてもらってはどうでしょうか?♥
二人で話し合って、ひろじぇさんの素直な思いを話してみては?
伝え方を間違えると、誤解を与えたり、喧嘩に発展しそうですよね。

  • ぷりん*

    ぷりん*


    伝えてみました!!
    みなさんがくださったコメントも見てもらって、、

    でも、断られました( ´•̥_•̥` )
    職場から近い、ゲームしたい、一緒にいたいと、、

    一緒にいても赤ちゃんが泣いたら私が気を使って1階に行ってだっこしたりしなきゃいけないのに、、

    考えてくれてるのかどうなのか😔

    • 3月5日
う

産後の回復はあとに響くそうなので旦那さんには一旦実家へ帰っていただいたほうが宜しいかと思います(><)
産後2ヶ月ぐらいまでは体が本当辛かったです(T_T)(T_T)

  • ぷりん*

    ぷりん*

    ですよね、、
    できなくなっちゃうので、、

    そしたら、何不自由ない実家の方へ戻ってもらったほうが私的にもあれこれして~って気を使わなくてもいいので、、

    でも断られました(;_;)

    • 3月5日