※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

9万で3LDKの古い物件か、10万で4LDKの広いマンションか。将来の給料アップも考慮し、どちらが良いか悩んでいます。

希望の学区に引っ越したくて、9万以内の所を探しているんですが、10万出すと4LDKで広めのマンションがあります。

みなさんならどうしますか?🥺
9万で今払えるくらいで、今節約せず外食とかしてるので、節約したらもう少し毎月抑えられるかな。という感じです。
高校生までは同じ学区なので、小中と同じ場所に住み続ける予定です。旦那の給料は、いくらかは数年以内に上がると思います。ちょこちょこ…?

9万以内だと、3LDKで古めの設備で、お風呂がわりと狭かったり、リビング7畳、個室5畳。とかがよく出てきます🥺

今見つけた所は、リビング12畳、サンルーム付き、お風呂も戸建てみたいに広い、でも駐車場が9.000円くらいなので、実質毎月11万…?って感じで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児のいまで、節約必須なら厳しいと思います。
成長に伴い支出は増えますよね😅
食費、光熱費(シャワーそれぞれ入るだけでも違いますよね)携帯、交際費…とてもではないけど払い続けられないと思います。
いくらか上がる程度ではカバーできないのでは?🤔