※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠不足で疲れが溜まっている方へ。日中の昼寝や睡眠環境の工夫で改善できるかもしれません。他の方の工夫を教えてもらいたいです。

妊娠してからずっと睡眠不足です🥲
初期は体温が高いせいか、寝付きが悪く、不安感からか夜中に目も覚めてしまっていました。
中期になり寝付けないというのは無くなりましたが、22時から23時の間には寝て、毎日4:30ごろ目が覚め、そこからまた寝れる時もありますが、ほぼ起きる時間の6時過ぎごろまで目は瞑っていますが寝れた感じなし😇
日々の睡眠不足の蓄積が溜まって来て、疲労感がしんどいです。
平日は仕事で休みの日は昼寝の時間を作るようにはしていますが、昼寝から起きても、疲れた〜💦って感じがなんかあります笑

みなさん、眠れるように工夫している事があったら教えて頂きたいです🙏

コメント

まーま

妊娠したら眠り浅くなって熟睡できないですよね。
眠れる工夫…。人によるのでなんとも言えませんが、私は抱き枕を使うと多少寝やすくなりました。

赤ちゃんが生まれてからはしばらくは細切れ睡眠ばかりで、3ヶ月くらいは本当にに精神的にキツかったです。
家事も思うように出来ないし、買い物いくのもハードル上がります。
生協のこはいや、便利家電、旦那さんが家事を積極的にされている方ならいいですが、そうでない場合は旦那へ家事を教えて、少しでも主さんの負担を減らせる環境を作っていくといいと思いますよ。