※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

4歳の娘がインフルエンザで嘔吐、1歳の息子がノロウイルスだが家族に感染せず。対策を知りたい。

4歳の娘がインフルエンザにかかったのですが(金曜日の夜に発熱、土曜日に陽性)、今日午前に1回、夕方に1回嘔吐しました。
インフルエンザで嘔吐を繰り返すことってありますか?

1歳の息子がノロウイルスなのですが(金曜日に陽性)、家では娘と全く接触してなくて、私も主人も症状なしです。
ノロウイルスがうつっていたとしたらずっと一緒にいる私がまず発症しているかな?と思うのですが、インフルエンザによる嘔吐と考えていいのかどうか、、

インフルとノロが一気に来て、家の中てんやわんやです😭
親にうつらず乗り切った方、どんな対策されてたか教えてください😭(もう遅いかもですが、、)

コメント

ノロウイルスじゃないですかね…
うちも先月息子がノロウイルス発症、上の娘は息子と接してないのに3日後に嘔吐して結果ノロウイルスでした。
私は無症状だったのですが、職場の検便で実はノロにかかってたことが分かり、2週間以上経ちますがいまだに陰性にならないです、、
ノロウイルスの感染力凄いです…🥲

• mimi

mimi

ありがとうございます。
    無症状でノロにかかってることもあるんですね🥲
    インフルエンザでも嘔吐することがあるというのを見たので、インフルの嘔吐なのかノロなのか分からなくて、、
    まだ嘔吐が続くようだったら月曜日また病院に連れて行こうと思います😢

• 12月3日
はじめてのママリ

うちの子ですが高熱出すと必ず一度嘔吐します💦
胃腸炎やノロの場合、嘔吐が何回もあること、下痢に移行していくことが特徴かなと思います。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    嘔吐続いてて午前中病院で検査しましたがノロは陰性でした。。。

• 12月4日