※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいて咳が残り、辛い夜中〜明け方。妊婦検診の病院では抗生物質しか処方されず、他の内科での薬について相談中。

妊娠中に風邪をひいて咳だけが残りました。
咳喘息のような症状で夜中〜明け方特に辛いです。

妊婦検診で通っている病院では抗生物質しか出してもらえず
(風邪で抗生物質が処方された時点であれ、、?って感じでした)
他の内科に診てもらおうと考えています。

妊娠中に咳の症状が残った場合、皆さんの場合どのような薬が処方されましたか?

コメント

ららら〜

元々咳喘息ぽい症状持ちです。いつも風邪の後、ひどいと1ヶ月以上咳が残ります。

インフルエンザにかかり、咳、喉のいがらっぽさが残りました。
丁度、妊婦健診があったので、産科の先生に喉の不調を伝えたら、漢方薬を出して頂きました。
その漢方薬のおかげか、喉の不調は治りましたよー。ただ、薬不足で薬局からもらえるまで数日かかりました。

はじめてのママリ🔰

喘息で妊娠中は毎回喘息になります!

私は吸入とひどい時は咳止めの薬、抗生物質が毎回処方されますよ!
妊婦さんでも飲める物です!

はじめてのママリ

内科でカルボシステイン、アンブロキソール、メジコンが出ましたよ。
妊婦でも飲める薬と説明を受けました。

咳するとお腹張る感じして嫌ですよね💦お大事にしてください🙏

ママリ

全く同じでしたよ!
9月から咳だけ残り1ヶ月苦しみ、内科や耳鼻科ハシゴしましたが抗生物質やらなんやら色々飲みましたが治らず。漢方も。
で、2ヶ月になる頃に呼吸器内科行きました!
吸入するやつ初めてやりましたが、ほんっとすぐマシになりました!!✨
今まで悩んでたのが嘘みたいでしたよ!
1回目の吸入で治りきらなかったですがかなりマシにはなりました。
2回目受診した時に治りきらない事いったら少し強くした吸入に変えてもらえて、そしたらほぼ完治しました🫶
うっす〜ら夜出るな〜程度にまで治りました。
で、不思議な事に出産中(帝王切開ですが)は咳少し出てたのに出した瞬間なら完全に治りました😂
妊娠中は喘息なりやすいみたいですね💦
吸入、ホントオススメですよ✨
妊娠中も入院中産後もOKなものですし✨