※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

発熱しているワーママです。明日の会議に行くべきか悩んでいます。解熱剤を使うべきでしょうか?

日々頑張って働いてらっしゃるワーママたちに質問です。

本日自分が39度近くの発熱をしてしまいました。
解熱剤を飲むと頭はかち割れそうですが、
動けることは動けます。

インフルコロナ陰性でした。

明日は仕事で外せない会議があります。
みなさん、どうされますか?
解熱剤を使って行きますか?

コメント

ひとみ💙🩵

熱が下がれば行きます!

はじめてのママリ

外せない会議なら行くと思いますが、会議前後すんごいしんどい雰囲気出して早く帰らせてもらうかもです。笑

本当に外せないと言いながらもなんとかなるのであれば思い切って休みます!自分自身の熱でしたが、子どもが熱だったら絶対休まないといけないので!

ママ🔰

朝の体調次第ですかね。
でもインフルだったらアウトですよね😖

先週そんな感じで午前中に早退。
朝は起きた時点で冷や汗出てトイレで暫く動けなかったのでもう休みました。
今回は旦那が出張でいないタイミングだったので子供の世話やお迎えなど考えて休みました。
ちなみに溶連菌でした。

nana

熱出て12時間経ってない検査なら偽陰性の可能性十分ありますからね💦
どうしても行かなきゃいけないものなら坐薬さしていきますが、あまりにも咳ゴホゴホだったら他の人に移すかもなので控えると思います💦

行かないです。会議は欠席かリモートで参加します

ぽん

皆さんありがとうございます。
思い切っておやすみいただくことにしました。今日医者に行ってきます。
外せない会議だとしても、なんとかなるものですね。ありがとうございます。