※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車買い替えで悩んでいます。新車を残クレで購入しましたが、支払いを削りたいので中古軽自動車に乗り換えたいです。いつ乗り換えるのが良いでしょうか?

車買い替えについてです。
新車普通車を残クレで購入しました。
仕事を退職+妊娠発覚で月々の支払いで削れる所を削りたいので、軽自動車のスライド中古にしようと考えているのですが、この様な場合いつ乗り変えますか?(今の車は一年後に車検の予定)

コメント

はじめてのママリ🔰

残債をどうしようと思っているのか、違約金はないのか?などで変わってきますが、

残債を一括返済出来るなら、早い時期の方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違約金は特に無いです!現時点の見積もり取ってないからわかりませんがとりあえずそれ抜きとして、やっぱ早い方が良いですよね🥲
    まだ車検あんじゃーんくらいですが月々減るならその方が良いですよね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、残債と残価を一括で返せるならですけどね。
    年月が経てば経つほど、車は劣化しますので、見込み額程査定額が高くなかったりする可能性もあります。
    そういう面も考慮して、車の走行距離や車室が綺麗なうちに早めに返してしまう方が良いのでは?という事です💡

違約金がなかったとしても、売却価格より残債が高額だった場合、その差額分は払い続けなければならないので、見積もり取ってみないと月々の支払いが減るとは言い切れないのかな?と思います🤔

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も1個前の車を残クレ購入して途中一括返済して、車検の1か月前に査定にだしたら残債があったとしてもプラスになる値段になりましたよ(*^^*)
新車購入時から40万しか下がってなかったです✨️

今は中古車も高いので車種によっては高く値が着くので査定に出して考えてもいいかもです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスになる事もあるんですね!!
    なるほど、、、一旦査定に出してみるべきって感じですね!!ありがとうございます🥹

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスになることは少ないですがリセールの良い車(アルファード、ランクル、プラド、レクサスLX等)はプラスになる事があるみたいです(*^^*)

我が家のはヴェルファイアだったんですが、買取査定に520万ついて、アルファードだったら+50万の570万買取と言われました✨️

車種によってかなり変わるのでリセールの良い車なら複数査定出して競わせるのもアリですよ🙆‍♀️

• 12月3日