※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
サプリ・健康

風邪の前触れで関節痛と肌の敏感さが激しく、不快な感じがします。同じ症状の方いますか?対処法を知っている方いますか?

子育てに関係ないことですが、ここで質問させてください。

去年あたりから 風邪の引き始め等 熱が出る前触れの時の関節痛と肌の敏感さが激しいです。
インフルエンザとか関係なく関節痛があります。

肌が敏感なのは 服が擦れたり お風呂あがりに体を拭く時にゾワゾワする感じがしてとても不快です。
痛いとはちょっと違うんですが、、どう表現していいのかわからない不快さです。

同じような方いらっしゃいますか???
対処法など知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

ママーリ

めっちゃわかります!
わたしも同じくそうなります🥲
髪の毛が引っかかって引っ張られたりしてもなんというか、神経に響く?感じになります。
手を拭くときなんかは、霜焼けの手をゴシゴシしたときのような、、とにかく刺激が響きます。
私も気になって調べてみたんですが、恐らく自律神経の乱れから、感覚過敏になっているみたいです😂

• 🎈😀♡

🎈😀♡

自律神経か〜〜〜
    食生活もめちゃくちゃやし思い当たるとこしかないです(笑)
    納得というか、(笑)(笑)

回答ありがとうございました😊

• 12月3日