※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

家族が次々に風邪にかかり、インフルエンザが心配。感染を防ぐ方法を知りたい。部屋の温度や湿度にも気を使っているが、対策が必要。

インフル移らない方法欲しえてください😭自分と息子が一昨日やっとアデノから回復しましたが昨日から娘がインフルA型になりました。
私はほんとにボロッボロで倒れそうです😱

私はアデノでしたので家でもマスクしてましたが、してないときもありました。
寝る時は娘と2人。マスクしてるけど同じ空間だし何回も何回も布団着せたり熱測ったり接触しまくりです。
昨日娘の咳とクシャミがひどくて家中に撒き散らしています。今日やっと拭きあげましたが意味ないですよね😭

アデノは奇跡的に娘と夫に移らなくて。
もうインフルは勘弁です。
できる対策教えてください、、、、、。

部屋の温度湿度はかなり気を使ってます。
過ごす部屋も完全にわけてますが、トイレは2階に登るのがしんどいので同じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめな換気と消毒ですかね。
あとはトイレ用ですが、ウイルスブロックみたいなスプレーを換気しながら振りまいてます!!

ママリ

水分を10〜15分に1回は摂るとうつりにくいって小児科の先生が言ってました!
と言うかテレビでやってました!
なぜ小児科の先生はうつらないのかーってやつで水をこまめに少量でも飲んで菌を粘膜にとどまらないようにしてるそうです💡
なんでもインフルの菌なら胃液で死ぬとかだったような🤔