※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高校卒業程度認定試験合格後、二級建築士受験資格は直ちに得られますか?

誰か教えてください🙇🏻‍♀️
ネットに書いてあったのですが、これって本当ですか?
高校卒業程度認定試験に合格したらすぐに二級建築士の受験資格はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの通りだと思います。
取得すれば可能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築士関係に詳しい方ですか?

• 12月3日
課金ちゃん

二級建築士ですが、私の頃は少なくとも建築系の学部か専門学校出てからじゃないと受験資格なかったですが、今は変わったのかな?🤔

• 課金ちゃん

課金ちゃん

今調べてみたら、やはり指定科目の履修または実務経験7年がいりますね✋

高認とっただけでは受験できないですね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます!やっぱりそうですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月6日
ままり

高認では無理ですね💦

中卒でも実務経験7年あれば受験資格になるので、逆に高認は関係ないです。
専門の科目があれば高校でも大丈夫なので、そっちの事を言いたかったんですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!高卒で7年実務必要なのに、高認取ったからって変わるはずないですよね!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 12月6日