※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に女の子を出産予定です。可愛らしいが30.40代になっても違和感のない名前を探しています。ママと同じ漢字は避けた方がいいでしょうか?参考にしたいです。

キラキラ華やかな季節の12月に女の子を出産します🎄

皆さん、どんなお名前つけたりしましたか??
参考にしたいです!

キラキラのような、30.40代になったらちょっと可愛すぎる名前などは避けたいと思いつつ、やっぱり他とはあまりかぶらなくて、可愛らしい名前がいいと思うとなかなか名前が思いつかず…

また、ママと同じ漢字を使うのはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

12月産まれの子がいます!
客観的に見てキラキラネームかはわかりませんが、周りとは被ることの少ない名前をつけました😊

さなちん

という漢字は入れたいです🎄

止め字に同じ漢字使うのいいと思いますが、頭に持ってくると

たとえば
愛子
愛香

なら

あい〜ってややこしくなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

今どき被る名前つける方がよっぽど難しいし(周りがキラキラが多いので)
昔は和子、洋子、弘子とかは被ってたと思いますけど今は保育園のクラスで被ってる子も全然いないしそのまで周りと被らない〜とか思ってるとキラキラネームしかないと思います😊💦

私はキラキラネーム断固拒否、100人いたら全員が1発で読める名前をつける派なので、周りと被る被らないは全く考えず決めました。

絶対に人が読める名前がいいです。
一生一緒に生きていくのに、毎回毎回名前を訂正して生きていく人生なんて考えただけでゾッとします...

親と同じ漢字を使うのはありだと思いますが、あまりにも似てるのはなしかな?
優香と優、とか、彩花と彩、みたいな名前は微妙かなと思っちゃいます(›´-`‹ )

初ままり

うちは、秋産まれなので秋らしい名前を!と思ってたんですが…
楓とか秋っぽい漢字を入れたくて色々考えたけど、上の子にことごとく反対され😂

季節とは全く関係ない名前になりました🤗

冬生まれで可愛いなと思った知り合いの子の名前『六花』りっかちゃん。
とっても素敵な可愛い名前と思いました🤗

はじめてのママリ🔰

冬だとよく聖の字使ってるお名前見ますが、ちょっとキラキラなイメージあります。
周りだと柊香(しゅうか)ちゃん、雪乃ちゃんが居て、綺麗な名前だなと感じました💡

お母さんと同じ字なのは、他の方同様、止め字でないほうの字が同じだと紛らわしいなと感じます。

はじめてのママリ🔰

12月生まれだけど男の子だったんで諦めたんですが😅
女の子なら雪花(きよか)が候補にありました❄
六花も可愛いくて好きなんですが、最近多いような気がして💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

質問の文章を読んでみて
12月 クリスマス 
シャンシャンシャン🎶
鈴の音色
キラキラ 可愛らしいお名前

「鈴華」すずか

が思い浮かびました✨☺️

わたし、鈴の音色が好きで...
お守りにも付いているように
災いを避け福を招きいれてくれ
、かつ心が清らかに落ち着く鈴。

そんな鈴に
12月の華やかな煌びやかな
雰囲気を合わせてみました☺️

素敵な名前が見つかりますよーに💕

はじめてのママリ🔰

冬らしい名前だと

聖花 きよか
ましろ
紗雪さゆき
聖 ひじり 
も可愛いなーと思います!