※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が拒否と反抗が激しく、子育てに限界を感じています。幼稚園の長期休みが迫り、精神的に限界を感じています。

もう子育て逃げたいです。

極度のパパっ子、ジジっ子の4歳の息子。

私への拒否と反抗がすごい。
最近腹立つことしかしないから、いつか蹴り飛ばしてしまいそう。
最近子供産んだ事を後悔する事が頻繁にあります。

今月末から幼稚園が7週間の休み。
頭がおかしくなるかもしれません。

コメント

鴨

蹴り飛ばしたくなる気持ち分かります
預けれる場所ないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    近くに義両親がいるので、限界な時はお願いできると思います。義両親の前では良い子なので何で私がこんなにイライラするのか理解できないみたいです😅

• 12月3日
ママリ

分かります〜笑
喋れるようになって色々ママに甘えられるしママは当たり前だからそういう態度取る時ありますよね笑
私もずっと居ると気がおかしくなるのでなるべく外に連れ出してます!
家だとグズグズしてたりするけど外だとお互い外に気が向くので気分転換になります。
イライラしないためにも自己コントロールが大事なんだと子育てにおいて心底思うんです😭😭😭😭😭
生理前とかもうやばくて。。自己嫌悪に陥る毎日です笑
ヒステリックに怒る自分、イライラしてる自分辛すぎて最近は自分をコントロールすることに目を向けてます笑
子育てで鍛えられますよね色々。子供に成長させられています。

諦めて放置しておくのもありますが、、
特にどういったことがお困りですか?
って偉そうにごめんなさい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もなるべく外に連れ出すようにしています。
    最近特に暴力的になったのが本当にストレスで…私に対しては叩いたりしないのですが、怒った時やテンションが上がった時に家の物を壊す勢いで叩いたり投げたりが本当にストレスです。
    有り余ったエネルギーをどう発散させていいのか分からないのでしょうね…昨日は特に雨の日で外に遊びに行けずにやばかったです…😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

男の子って体力無限!!!
    爆発させたいのだと思います。
    なのでスポーツで発散させるのがいいとよく聞きます!!
    ゲームに走るのもよく分かります。すごい集中してやるんでしょうね!!
    うちの子は年中さんから週一回ですが水泳スタートさせました!
    物に当たるのは怖い!!辞めて欲しいですよね😭😭😭😭
    園では普通ですか???

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月から水泳レッスン始めました。
    幼稚園では友達に手を出すことなく、良い子にしているそうです。なので、家でストレスを発散させる分まだマシなのかなーと思っています。
    息子の前で笑顔になれなくてダメなママだなーといつも思います…😭
    話聞いて頂いて、ありがとうございます。共感してくれる人がいて、少し楽になります😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

お家でママならなんでも包み込んでくれると思って、やりたい放題になるのかな🤣
    幼稚園帰ってくると眠たくて機嫌が悪くてスイッチ入った時はすごい大きい声でエンエン泣いたりします😅💦
    もうその時はひたすら座って抱っこしてなだめてトントンすると寝たり、、
    最悪はYouTubeとかアマプラの映画見せちゃったり好きな物食べよーと甘やかしたりしちゃってます😅😅😅😅
    イライラして子供に当たりたたくないのにきつい言い方とかをしてしまうと自己嫌悪ですよね、、
    今から冬休みの計画立てましょ!!!!笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつもYouTube 様さまです😅1人遊びしない子で、一緒に遊んでも怒り出すのでめんどくさくて。生理前は本当最悪だったので、ピル飲んで生理なくしました😂
    そうですね、計画立てて毎日どっか連れ出せるといいですね!

• 12月4日