※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯の支度って皆さんどれくらいかかってますか?私自分が普通なのか効率…

夕飯の支度って皆さんどれくらいかかってますか?
私自分が普通なのか効率が悪いのか💦分からなくて
1時間とかご飯準備に時間がかかる時があるのですが普通ですか?

仕事が16時までの日は子供をお迎えに行って家に着くのが17時すぎるのでお米はセットか冷凍でだいたい野菜とかも切っといて後は焼くだけとか揚げるだけにして20分あれば終わります。焼き魚と味噌汁と簡単なサラダなら15分でいけます。
ただ毎日は無理ですが手の込んだものも作ってあげたくて明日の夕飯の用意を前日に済ませてます。
今日も明日の夕飯の用意をしたのですが45分かかりました😂😂
メニューは
舞茸と人参の炊き込みご飯
(切って下味を付けて後は研いだ米と炊くだけ)
ブロッコリーのタルタルサラダ
(ゆで卵とブロッコリーとピクルスのすりゴマとマヨであえた)
からあげクン
(鶏胸肉をミキサーでミンチにして豆腐と調味料を混ぜ1口台にして冷凍)
からあげは明日衣を付けて揚げます。

完成する前の下準備段階で45分かかっているのでトータル1時間越えの夕飯になります😂😂
スマホなど触らずノンストップなのでむしろ急ぎめこれ以上効率よく出来ないです😭

時短料理とかは皆さんどうやってるのでしょうか?

コメント

4mama

私は大体1時間〜1時間半くらいかかります😂時短とかやってないので1から作ってるからかもですが

8りら

大体1時間かかります!メニューにもよりますが、子供の相手しながらだとそれ以上かかることも...
ちなみに昨日は1時間15分ぐらいかかりました!

それにしても、夕飯に向けてちゃんと仕込みもされていてすごいです!!私、夕方一気に1から作るタイプでして。笑

ままり

うちはその日の朝に、夜ご飯のほとんどを作るんですが1.5〜2時間かかる時あります💦子供の相手や準備をしているのもありますが😅

はじめてのママリ

だいたい仕事から帰宅して休憩したら作り始めますが、3~4品を30~45分で作ってます😂
全て同時進行です。

朝は時間ないので下準備は一切してません💦

a.

朝の30分で下準備、18時頃帰宅後、お風呂溜めながらオーブンやホットクックセットしてお風呂あがると出来てる感じです☺️

ママリ

メニューにもよりますが、トータル1時間以上かかる事もよくあります!😃

朝に下ごしらえして出勤して、
帰宅してから続きをやるのですが、
なんだか楽しくなっちゃった時は
あれもこれも作るので😂

残業だったり、生理重い日は、
レトルトパスタと野菜スープのみ!
って日もあります😌

はじめてのママリ🔰

私も1時間位ですよ!ご飯炊き始めてちょうど炊き終わる位で作り終わる感じです!
だいたいその日、その時の気分でご飯作り始めるので朝に下ごしらえとかもしないです💦
もちろん手抜きの日もあります😌