※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
妊娠・出産

お昼に重いものを食べて夕食を抜くのはよくないでしょうか?夜遅くに食べると体重が増えるし、困っています。どうしたらいいですか?

お昼ご飯を食べて、重くて夕飯抜いたりするのってよくないんですかね(;´_ゝ`)

特に多く食べているわけでもなく、胃が重く感じて…

かといってお腹すいて夜の10時とかに食べるとすぐ体重増えるし。

どうしたらいいのか(;´_ゝ`)

コメント

回答にはならないのですが…

私もここ最近一回のごはんで前程食べられなくなってしまったので、よくそんなことやってます…
赤ちゃんによくなかったりするのか…私も気になってます(>_<)
自分的には体調悪いなどないので大丈夫かなって思ってるんですけどね…

お腹出てくると胃も圧迫されて全然入っていかないですもんね(>_<)
遅くなったら普通に食べるのは体重が…と思ってしまうので、本当にお腹すいたー!って時は軽くつまめるような物とか、カロリーが低いものなら食べても大丈夫かな?と自己判断ですが食べてしまってました笑
私の場合、一回ストレスで体重が増えすぎてしまったことがあったので控えていますが笑

∞まぁみん∞

私は産まれるまで食べられるものが少なくお腹空くことがほとんどなかったです。
なので、朝と夜だけ食べてました。

ロビンソン

ありがとうございます。
食べられる量減りますよね。(;´_ゝ`)
産婦人科では体重増えてなくても食べれるなら大丈夫とは言われたけど、今は胃もたれがひどいから…遅くなってでも食べてますか?

ロビンソン

ありがとうございます。
私は一人目のときに、産まれる2か月前くらいから普通にご飯食べていたのに一気に体重が増えてしまったことで、今回、先生に体重管理をしっかりやるよう言われているのですが😵
朝と夜だけで体重はちょうどいい感じでしたか

私もお昼食べたら夜お腹すかないですΣ(・ω・;)
自分だけかと思ってたのでなんか安心しました♡笑

ロビンソン

軽くつまめるものとカロリー考えて食べるようにしてみます(;´_ゝ`)
普通に遅くに食べてしまって太るのが(>_<)気を付けます

ロビンソン

ありがとうございます。
やはり、一人目と比べたら運動量が減っているのもあるし、子どものご飯作って、旦那のご飯作って味見とかしてるからかな(;´_ゝ`)
体重が増えるの怖いけど、赤ちゃんに栄養がいってるかどうかと考えてしまいますね(>_<)

かおりん.K

うちもです!!

うちの場合、
昼まではいつもより少ないか普通ぐらい食べれるのに、夜になるとお腹空かないし食べても気持ち悪くなったりします(*_*)

特に20時以降になると半人前で吐きそうです💦💦

かと思えば、昨日は夜12時に気持ち悪くなるぐらいお腹空いてしまいました💦
ご飯を2口ぐらいゆっくりかんでしのぎました^^;

ロビンソン

ありがとうございます。
お腹すきすぎたら逆に気持ち悪くなりますよね(;´_ゝ`)
水分とり過ぎたらむくむし…
少量をゆっくりかんでしのんでみます(о´∀`о)