※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新しい分譲地で家を建てる際、工務店と大手メーカーの選択に悩んでいます。他の家の見た目や立地によるマウントや人間関係への不安があります。皆さんはどうしていますか?

新しい分譲地に家を建てるのですが、ハウスメーカーや工務店でマウント取るとか…そういうのって皆さんあるんでしょうか?💦
家が建ってからも、例えば外構や車など、、🥺💦

地元の実家近くに新しくできた分譲地があって、そこの一角を買いました。
これから家を建てる予定なのですが、色々あって知り合いの工務店で建てることになり、でも予算的には大手のメーカーと同じかそれ以上くらいかかっていますが、聞いたことない工務店だし、建物の見た目も多分普通の家になります😂
向かい側の土地がセキスイとか一条とか大手の看板が立っていて、、こういう建物でのマウントとかってあるのかな?!と思い、今からドキドキしています😓

そういうのって皆さん気にしますか?
例えば、建ててる時に見に来ていて、あ〜ここの家は安いハウスメーカーだからお金ないのかな?とかここは大手だしお金持ってそうとか、旦那さんの職業が〜とか、、🥹
人付き合い苦手なのですが、やはり新しい分譲地にはボスママ的な存在が出現するんでしょうか?😂💦

皆さんどんな感じですか?
人見知り&コミュ障なので本当は分譲地は嫌だったのですが、今からもうドキドキして気が滅入ります🥺💦

コメント

他人の家をそんなに気にしません。
そういうこと気にする方が一番マウント取ってそうだなぁと感じます😅

• ママリ

ママリ

そういうもんなんですね!安心しました😭
    ネットとかでも怖い噂?とか聞くし、分譲地でボスママにつかないとハブられるとかイジメられるとか…🥹💦
    私は女4姉妹で育って、良くも悪くも周りと比べられて生きてきたのでそういう周りからの目が気になってしまって😓💦
    ありがとうございました!気にしないようにします😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分譲地2区画分買って、大手メーカーでどでかい平屋建ててるお宅があって、さすがに夫と「絶対超お金持ちだよね!」って話したことはありますが、それをその家の人だったり周りの人に話すことはないです🤔
あのメーカーはこういう雰囲気の家なんだ…みたいに見ることはありますが、それでその家の人の価値を決めてる人は少なくとも周りにはいないです。

同じ分譲地にたまたま知り合いが住んでるんですが、近所の人について、「あの家は最初の挨拶もなかったし、普段会ってもシカトされる」みたいな話をすることはありました。

大手メーカーで建ててるけど挨拶もしてこない人もいれば、無名のローコスト住宅のメーカーで建ててるけどすごく良い人もいるし…
結局は家よりどんな人が住んでるかですね。

• ママリ

ママリ

それは確かにお金持ちかな?って思いますよね✨
    近所のママ友(子供が幼稚園同じ)が、噂好きの人ばかりで…なんというか人の見た目とか旦那さんの年収とか職業とか普通に話す人が多いので、そういう人ばっかりなのかな?!とドキドキしてしまって😭💦
    有難うございました!気にしないようにします💡

• 12月3日