※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜は暑くて赤ちゃんが何度も泣いて起き、イライラして手を出してしまいました。母親として未熟だと感じています。

昨日の夜暑かったのか30-50分ごとに起きてグズグズ泣くので服を薄着に着替えさせてもずっとグズグズで夜何回も起こされ朝を迎えました。あまりにも何回も起こされて本当にイライラしてる上にオムツ替えるとギャン泣き、ミルクあげても泣いて上手く飲めなくてうるさい!って言って咄嗟に手が出てしまいました。服着てるお腹の辺りを軽くぺしっとしたくらいなので痛みは全くないと思いますが我慢より先に手が出てしまった、顔を叩くのは理性でなんとか我慢できたと言った感じです。我に返り本当に後悔しています。新生児の頃は寝なくて当たり前と思えたのですが8ヶ月手前で1時間も経たず朝まで何回も起こし続けられるとイライラしてしまいます。娘は何も悪くないのに自分は母親として本当に未熟な人間なのだと実感しています。こんな小さい子に手を出すなんて母親失格ですよね。

コメント

ままり

イライラしますよね😢
母親も1人の人間ですし、子育ては初心者ですから。
失格なんかじゃないです。
一緒に成長してるんですよ。
大丈夫です。

うちも1歳過ぎても何度も夜グズグズして。
最近まだマシになりましたが、
自分が睡眠不足になると余裕なくなりますね。
最近はイライラしたとき物理的に距離置くようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    物理的に距離を置きたくてもつかまり立ちの時期で目も離せず、、、大変ですよね😫

• 12月3日