※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。日中はコンビ肌着にカバーオール、夜は6層のスリーパーを着せています。暑すぎるでしょうか?木造住宅で冷えることもあります。

生後1ヶ月になりました!
赤ちゃんの服装が分からず困ります・・

日中
リビングがエアコンつけてても19-20度

寝室
夜になると15-16度まで下がってます。

日中の服装はコンビ肌着にカバーオール
寝る時の服装は長袖ボディ(無ければコンビ)にカバーオールに毛布だったのですが、最近はここを6層のスリーパー?(ケラッタの冬用のやつです)に変えました。

ママさん方、これは薄すぎ、暑すぎですか?😭
一応関東地方なのですが木造の為結構冷えたりして😣教えてください!

コメント

すうちゃん

お腹や背中に手を入れて
暖かかったら大丈夫ですよ🥰

寝る時は敷きパットを
しっかり冬物にしてあげたら
掛け布団なくても
寒さ対策にはなると思います。

みぃ@疲労

コメントにもありますが、お腹や背中、首など汗ばんでなければ大丈夫ですよ〜☺️
もう少し着せた方が良いかな?くらいでも赤ちゃんは暑がりなので温かいです🌼*・

はじめてのママリ🌻

ちょうど良いと思いますよ〜うちもそんな感じの服装で、ベッドにNウォームを敷いてます☺️湿度はどうですか?明け方寒いと感じられるなら、加湿器をつけてもいいかもしれません◎