※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

車で寝てしまった場合、家に着いてから起こして昼食をとらせ、再度昼寝させるか、車でしばらく寝かせるか悩んでいます。家まで20分で、トイレも我慢しています。

出かけた帰りに車で寝てしまったらどうしますか?

さっき少し遠めのスーパーに買い物行って帰りなんですが寝てしまいました。
まだお昼食べてません。

遠回りしたりしてしばらく車で寝かせておきますか?
それとも家着いたら起こしてお昼食べさせて再度昼寝させますか?

車から降りたら目が覚めてしまい家で再度寝ることはほぼないです。

いま私がトイレ行きたくて帰り道にある実家の駐車場にいます。
自宅まではあと20分ほどかかります。

よく午前中に公園行ったり児童館行ったりした時も車で寝てしまうのでいつもどうしようと悩みます…。

コメント

みさ

そのまま帰宅して抱っこしますよ!
起きる時は起きるしそのまま寝てる時もあります!

• くまこ

くまこ

一度起きると寝ないんですよね😭
    昼寝時間が唯一の1人時間なのでできれば家で寝て欲しい😂

お手洗い済ませたので帰ります…。

• 12月3日
3kidsma

うちも起きたら再入眠なかなかしないので、起きるまで車で待ってます!

• くまこ

くまこ

そうですよね😭
    ほんの数分しか寝てないのに元気になっちゃって夕方中途半端な時間に眠くなったり…。
    難しいですよね。

• 12月3日
  • 3kidsma

3kidsma

夕方眠くなってグズグズされるよりは、今寝かせておきたい派です。その間ゆっくりできるし。

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

わかります。
    スヤスヤ寝てるのでマックのドライブスルーでも寄って私も車でのんびりしてから帰ろうかなと思い始めました。

• 12月3日
  • 3kidsma

3kidsma

最高ですね。私もこの間スタバ買って好きなアーティストのDVD見ながら起きるの待ってました☺️

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

めっちゃいいですね🌟
    マック何食べようかなー?って見てたら息子起きました😂

プチパンケーキ食べる?って聞いたらうんうんって頷いてたのでお昼はマックで楽します。

• 12月3日
  • 3kidsma

3kidsma

うちも昨日子供3人とお昼マックしちゃいました!グラコロ美味しかったです!😋

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

わー!いいですね🌟

私もグラコロ買いました!

• 12月3日
のん

家ついたら抱っこでリビングに移動させます。
寝てたらそのまま、起きたらご飯あげます。

• くまこ

くまこ

リビングに元気すぎる大型犬がいるのでリビング行ったら確実に起きます😭

すこし駐車場でスマホ見たりしてから起きても良いぞと覚悟決めて家入ろうと思います…。

• 12月3日
長ネギマン

起こします!
ご飯してまたお昼寝をさせます☺️

• くまこ

くまこ

やはりご飯食べて欲しいですよね。
    お昼遅くなると夜ご飯、寝る時間に響きますし…。
    それでいつも寝かせるべきか起こすべきか悩みます😅

• 12月3日
はじめてのママリ

家ついておろして、そのまま寝てれば寝かせちゃうかもです!🤣✨
起きてしまったらもう起こしておきます🎶たぶん、その後2度目はもう寝ない気がして💦

• くまこ

くまこ

わかります😭
    うちの子も起きたらその後寝ることないです。
    この前保育園で30分しか昼寝してないですって言われて家帰ったら寝るかな?と思ったのに夜まで元気でした😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし寝足りなくて夕方うとうとしちゃったら30分くらいなら寝かせちゃってました🙆‍♀️✨

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

眠くてぐずぐずになったら15〜30分くらい寝かせた方がいいって言いますよね🤔

お昼作るのめんどいのでマックのドライブスルー寄って帰ろかなと思います。
    その時起きたらご飯あげちゃって、起きなかったら自分だけ先食べて子供は家着いて起こして食べさせます!

• 12月3日