※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、外出時の食事について悩んでいます。8〜9ヶ月頃のおすすめのお出かけ用離乳食メーカーを教えてください。義実家滞在時はレトルト食品を使いたいが、1種類で済ませるものはあるでしょうか。

お出かけ時の離乳食について

現在6ヶ月半です。1回食後期らへんです。

今は家で手作りのものと、コープの裏ごし野菜とかをあわせて、
おかゆ+おかず4種位を組み合わせたの5種類で、合計80g〜100g位を食べます。 

8ヶ月半位に義実家に2泊することが決まり、
その時の離乳食について悩んでいます。

・レトルトパウチ的なもので済ませたいですが、
お出かけ時は、数種類を組み合わせなくても、1種類で済ませてるものですか?外出先でも皆さん何個かレトルトを組み合わせてるのでしょうか?

ちなみに、私自身がちょっと潔癖なので、義実家の食器やら何やらはあまり使いたくなくて…なるべく常温でいける+紙コップとか紙皿を使いたいです。

8〜9ヶ月頃の子でおすすめのお出かけ用離乳食のメーカーってどれでしょうか💦

分かりにくい質問すみません。

コメント

a_chan🍌

和光堂の栄養マルシェシリーズおすすめです!

容器もスプーンも付いているので、紙皿等の用意は不要で便利ですよ😉

• コアラ

コアラ

回答ありがとうございます!ほんとですね、容器もスプーンもついてるのあるんですね😀!

追加で質問すみません。中身見ると80gとありますが、これだけ1袋あげて1食終わりってありですか?何か他にも単品組み合わせたりするのが普通ですか?💦

• 12月3日
  • a_chan🍌

a_chan🍌

一袋だけでも全然いいと思いますますよ👍
    まだ食べたそうな時は、バナナやベビーダノン組み合わせたりしてました😊

• 12月3日
  • コアラ

コアラ

なるほど!果物系ならすぐ用意できそうです❣️大変参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月3日