※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間ちょっとの赤ちゃんが風邪かも。鼻水が多くて苦しそう。緑色の鼻水が出て、咳も。病院受診すべきか悩んでいます。

生後2週間ちょっとです。

上の子の風邪がうつったのか、鼻水が凄くて苦しそうです。とりあえずメルシーポットは用意していたのでやってみると緑色が混ざった鼻水がたくさんとれました。

鼻をすする?と咳も出てます💦

メルシーポット使っても完璧には取れないので、鼻が苦しくて泣きます😢

おっぱいミルクは苦しそうながらも変わらず飲みます。熱はありません。うんちはブリブリギュルギュル音がして下痢っぽいかなと言う感じです。

新生児でこんな事初めてなんですが…病院受診するべきでしょうか?😢

コメント

ぱくぱく

うちの子も新生児期から風邪すごいです💦
今も2週間前から鼻風邪中で😭
お薬もらってますが全然治らず、、、鼻水詰まって寝られないほどだったので受診しました!!

お薬欲しいなって思ってたら受診してもいいと思います!
ただいま時期病院めっちゃ混んでます🏥逆にインフルとかコロナとかもらいそうなくらい人いてびっくりしました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。新生児でもお薬の処方はあるんでしょうか??

• 12月3日
ママリ

緑色の鼻水はウイルス性かもしれないので、とりあえず小児科に電話してみてください😰
まだ新生児だと熱が出たら入院とかも考えられるので💦

• ままり

ままり

やっぱり緑色だと怖いですよね💦出産した病院、1ヶ月未満の場合は新生児室に電話をすれば相談できるって書いてあったんですが…そもそも日曜日で病院自体に繋がらなくて…😢
    ♯8000とかですかね?💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    とりあえず8000に電話してみて繋がらなかったら7119に電話して、開いている当番医教えてくれると思うので💦

• 12月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!相談できました😢✨

• 12月3日