※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との散歩が大変で悩んでいます。同じような経験をしたママさん、先輩ママさん、どう過ごせば1日を平和に終えられるでしょうか?

子供との散歩が憂鬱すぎます…
ばあちゃんが2歳過ぎれば楽と言って励ましてきますが本当ですか?😅

いつも歩いて徒歩2分くらいの公園に行くとすぐ飽きて、
薬局や人通りの多い道路、ショッピングモールへ行きたいと指差して抱っこで連れてけといいます。たまに歩きますが、それはそれでちょろちょろ歩いて追いかけるのも大変です。

大体あっちに行きたかった(しゃべらないのでわからない)バスや地下鉄乗りたいって騒いで床で寝転がって大騒ぎです。声もでかいからみんなにめっちゃ見られます。

我慢できなくなって無理やり帰宅しようとすると暴れまくってギャン泣きで鮮魚みたいな我が子を20分抱えて帰ります。お菓子や動画もその時は効きません……。

ベビーカーで行くならおろしてもらえないってわかるからかお利口なんですが🥲
公園の延長で歩きで散歩が始まってしまうといつもカオスになります。
イオンなど行くと大変なので行ってないのですが、
外でうろちょろされるよりイオンに行っちゃって自由に歩かせた方が楽だったりしますかね?

同じくらいのママさん、先輩ママさん、どうやって過ごしたら平和に1日を終えられるでしょうか🥲🥲

コメント

おはぎ

ある程度話が通じるようになれば楽になりますよ!
うちも今そんな感じで公園行っても必ず外に出ます😅あれなんなんでしょうね😇
上の子の時は川沿いとか、土手とか車が来ない通りをひたすら歩いてました!
疲れれば諦めて鮮魚になりませんし、歩き足りず満足してないから暴れるんだと思います😊
イオンなどで歩かせますがお店に入ってしまったり商品触ったりしちゃうのでひたすら歩くがオススメです😂

• ママリ

ママリ

楽になりますか🥲よかったです。
    本当なんなんですかね!笑
    お願いだから公園にいてほしいです🤣
    イオンだとそれが大変ですよね💦やっぱり車が来ない道を探して思う存分散歩させたいと思います!ありがとうございます✨

ちなみに川沿い歩いた事あるんですが、川に入りたいってギャン泣きしました🤣笑
    死ぬで!!って声かけ初めてしました笑

• 12月3日
はじめてのママリ

私は家の中で遊ぶのが苦手で散歩ばっかりしてました😂

店は商品触ったりで大変なので、農道とか車があまり通らない道を選んで歩いてました

• ママリ

ママリ

やっぱりイオンより散歩を極めた方が良いですよね😂
    家だとテレビばかりなので頑張ります…!

• 12月3日
ままり

うちは今のところ2歳が一番大変です🤣

• ママリ

ママリ

ひぇ〜〜これからどうしましょう🤣🤣

• 12月3日