※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日に自転車を買おうと思っていますが、サイズに悩んでいます。18インチは膝が曲がりすぎて漕ぎにくいし、20インチはつま先しかつかないです。今すぐ必要ではないので、20インチが適切か、それとも18インチを買うべきか迷っています。

12月に娘6歳の誕生日です
自転車を買おうと思ってますが
今115cm18インチだと足の裏ピッタリついて座った状態で膝がかなり曲がってて漕ぎにくそうです
20インチだと今度はつま先ぐらいしかつかずにフラフラです
今すぐに自転車が絶対必要ではなく誕生日だからと思ってましたが20インチが足の裏全部着くまで待った方がいいのか今誕プレとして20インチ買っておくかはたまた18インチを買うか🛒💭
みなさんならどうしますか??

コメント

まみぃ💋

娘の4歳の誕生日(身長103cm)の時にに18インチを買いました!
少し大きかったですが、5歳になった今(身長107cm)ではまだ少し大きそうですが椅子を低くすると全然乗れてます🙆🏻‍♀️
115cmだと18インチで大丈夫そうな気はします☺️
安全性を考えると足はついていた方が私は安心です😊

  • ママリ

    ママリ

    18インチ買おうと思ったんですけど足の裏ピッタリついて膝が曲がりすぎて漕ぎずらそうでした🤣
    19インチがあればピッタリって感じなんですが…

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

18インチはサドルを上げても小さいのですか?

この間6歳になった息子は、117センチで18インチ乗っています。

もう20インチも乗れそうだなと思っているので今すぐじゃなくていいなら待って20買ってもよさそうですね!

  • ママリ

    ママリ

    今すぐ必要ってわけじゃないので20インチ待って買うことにしました✋

    • 12月3日