※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶の持ち方について相談です。ディズニーへ行く際のミルクあげ方を知りたいです。荷物を減らすコツを教えてください。

ミルクあげてる方に質問です。
1日お出かけの時は哺乳瓶どうしてますか?数本持って行きますか?1番荷物の少ないやり方は何でしょうか😅
ディズニーに行くのに授乳も大変なのでミルクあげたいなと考えてるのですが、皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

こむぎ

時間にもよりますが多い時で3本持っていってました!
荷物少なくなら使い捨て買って捨てちゃいます!

りー

うちは保温バッグに使い捨てカイロ、液体ミルクを入れて出かけていました。あとはそれに付ける乳首を数個。
ディズニーにはスポンジと洗剤あったのですが何となくスポンジは抵抗があり。乳首が入る小さめジップロックにお水と洗剤入れて振って洗い、近くにあるペーパータオルで拭いてその日は使いまわしていました。
お友達は普通のスポンジを小さく切って使い捨てにしてました。頭良い!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!ありがとうございます!!!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お金かけていいなら、液体ミルクで缶をそのまま捨てるなら乳首だけでいいから荷物は減ると思います!

荷物減らしたいなら液体ミルクか使い捨て哺乳瓶ですかね?
赤ちゃんがそれに慣れてること前提ですけど。

私はそれさえ面倒くさいので必要本数分持っていきます😂

はじめてのママリ🔰

ずぼらなので、哺乳瓶1本だけ持って行ってました😅
粉ミルクのスティックタイプを持っていきました。

レストランでごはんを食べるときに、お湯と水をもらってミルク作ってました。
ディズニーのレストランでももらえました😉
レストランに行かないときは、水筒にお湯を入れて、早めに作って冷ましてました。