※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お歳暮ののしの書き方について教えてください。相手の会社名は書かず、旦那の会社名と名前をのしに記入すれば良いですか?宛先は相手の会社名のみで良いですか、それとも社長様の名前も書いた方が良いですか?

恥ずかしながら
お歳暮ののしの書き方?が分かりません😭💦
分かるかた教えて下さい😭😭

元請けの会社にお歳暮を送りたいのですが、
のしには旦那の会社名と名前を書いて
相手の会社名は書かなくて良いのですか?!

また宛先は、相手の会社名のみ書けばよいですか?あるいは、相手の会社名と社長様の名前もかいたほうがよいですか?!

教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

のしの水引の上の表書きに『お歳暮(又は御歳暮)と書き、水引の下に旦那さんの名前(自営業でしたら会社名役名などを加えてフルネームが丁寧かなと)を書けば大丈夫だと思います!🙆‍♀️
のしに相手の会社名や名前は書きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!助かりました!!!😭😭

あともう一つお聞きしたいのですが、
    相手の宛先書くときに
    会社名だけではなく、会社名+社長様の名前もかいたほうがよいですよね?
    もし書くとしたら
    『会社名△△御中 社長の名前○○様』ですか?
    それとも
    『会社名△△ 社長の名前○○様』ですか?

もし分かれば教えて頂きたいです😭😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宛先には元請け先全体へのお歳暮でしたら代表宛として、元請け先の会社名と役職と代表者名(社長のお名前)を書くと良いかなと思います!📦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方は例えですが『株式会社○○ 代表取締役 ○○○○(社長のお名前) 様』で良いと思います!
    御中の場合はその後に名前入れなくてよかったと思うので💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません😭

御中の後に名前は書かないのですね!!助かりました~😭
    ネットで調べても、何が正解か分からず困ってました。感謝です!!!

• 12月3日
けー

お歳暮の仕事してたことあります。
熨斗は水引の上に御歳暮、水引の下に自分の社名や名前です。
内熨斗、外熨斗などもあるのでそのへんはお考え次第でお決めになると良いと思います。
相手の宛名は配送する場合のみ必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのし、そとのし、、?
    それは一体なんでしょうか。。それも調べないと。。😭無知でお恥ずかしいです。

• 12月3日
  • けー

けー

熨斗も最近は短冊のしで名入れなしの簡易包装が主流になってきていますが、やはり昔ながらのやり方をされたい方もいますので…
    内熨斗は商品の外箱に熨斗をかけてその上から包装紙を巻くことで
    外熨斗は包装紙を巻いて包装紙に熨斗をかけることです。
    詳しくはググって見てください!
    名入れするかどうかについては
    「仰々しくしたくない」から名入れなしにするそうです。
    配送するのであれば宛先も送り主もわかるので…

• 12月3日