※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

両親との外出時のお金について悩んでいます。親がよく誘ってきてお金を出そうとするので甘えてしまっています。子どもたちもいて出費が続くので迷っています。どうすればいいでしょうか?

両親との外出時のお金についてです。

私の両親は孫溺愛&お出かけが好きで
よく「今度一緒に〇〇行こう!」と誘ってきたり、
平日で母だけの時も一緒にランチしようとよく連絡が来ます。

最初はこちらもお金を出したり出さなかったりでしたが、
お金を出そうとするといいよーと言われる事が多いので
最近は全て甘えてしまっています。

ですが、会う頻度が多かったり
子どもたちも大きくなってきて
入園料がかかってきたり食べる量増えてきているので
どうしたらいいのかなと迷っています。

孫たちが大好きな親の期待には応えたい一方で
専業主婦なので何千円の出費が続くのはなぁ…と
本音を言えばもやもやしています。

みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ちぴ

私は、出すよー!って言って
いいよー!って言われたら
有難く出してもらってます🤣

さくら

うちも上2人が小さかった頃はしょっちゅう遊びに連れていってくれて、お金も負担してくれてました💦
今は子供たちが大きくなったことや、下が人見知りで一緒にお出かけはないですが、外食の際はいつも出してくれます😅ほんとありがたいですよね🥹でも申し訳ないなーっていつも思ってるので、誕生日プレゼントとか父の日母の日などはしっかりやってます!(当たり前かもですが)
お金を出そうとすると受け取ってもらえないですよね💦

K.mama𓇼𓆉

基本的に外食も旅行も母が出してくれてます😊
その代わりディズニー旅行は我が家が出してます😆

❤︎

たくさん面倒みてもらったりして助かっているので、基本は私が出しています😌💓

ままり

実の両親なら甘えちゃいますね。孫ってめっちゃ可愛いらしいですよ😅去年死んだ父も、孫溺愛病で、毎週子供たちに好きに使ってとお金くれてました。一週間、顔見ないと体調が悪くなるとか言ってました🤣別の人は、孫のためにもう少し仕事頑張るんだって言ってる人もいました。孫パワー凄い😊