※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に焼肉を食べたら下痢と腹痛があります。同じ経験の方いますか?焼肉の油やトングが原因か心配です。

今妊娠18wで、昨日誕生日のお祝いとして焼肉に行ったんですが、夜中にひどい下痢でお腹が痛くなりました(><)
(※下痢だけで熱や嘔吐はありません。出てしまえば腹痛も治りました!)
お肉はしっかり焼いて生では食べていないのですが、トングはずっと同じものを使ってて…
元々お腹が弱くお肉の油に弱いタイプなので、今回もそのせいだと思うんですが、不安です。。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたし、妊娠中期にお魚の方で当たったことあります🐟
心配で産院に連絡して、普通の内科(消化器内科?)に行きました。3日くらい上からも下からもゲーゲーだったけど、赤ちゃんは何ともありませんでした!
妊娠後期でもお肉生で食べちゃったりとかします😂
妊娠中だと余計心配ですよね💦
もう治ったとのことで、様子見でいいと思いますが、まだ心配であれば一度産院に連絡入れてみてはどうでしょうか🥺

• ママリ

ママリ

一番大事なこと言いそびれてました、、
    誕生日おめでとうございます🎁🎉

• 12月3日
  • ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

わざわざ有難うございます🎁❤️
    お魚で当たっちゃったんですね、、でも何ともなくてよかったです(><)
    有難うございます。。今日様子見てみてまだ明日違和感あったら産院に連絡してみようとおもいます!有難うございます!!

• 12月3日
ちょこ

私も昨日誕生日でした🎂👏
おめでとうございます!!!
我が家は今日焼肉食べに行きます😋
この投稿を見て気をつけようと思いました…
妊娠中は下痢になることよくあります😂
今はどうですか?
嘔吐等なければいつもそのままにしてました😂💦

• ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

有難うございますー❤️🎁
    ちょこさんもおめでとうございますー🥳
    今日焼肉行かれるんですねー!是非気をつけてください💦
    でも楽しんできてください♩♩
    今は大丈夫で、朝は何か食べないと口の中しんどいので、おかゆ食べました(><)
    嘔吐とかはないので、今日様子見てみます。。有難うございます!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠しているしていない関わらず、焼肉食べるとお腹下します😇脂のせいかなと思います💦

• ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

あ、同じですねー😭やはり脂ですよね。。。💦

• 12月3日