※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
ココロ・悩み

友達からの遊び誘いに、臨月で家にいたいと感じている女性。友達との付き合いが疲れるため、気遣いが足りないと感じています。

友達が𓏸𓏸日空いてるー?遊び行こー!
ってLINEが送られてきました。
私が臨月なの知ってて✋
なんか気遣いできない友達だなって思ってしまった
妊娠してから遊びたい欲がなくなり、
家にひきこもってる方が自分としてはとても楽で。
1人とか家族でいる方が気が楽だし
友達といると変に気使うから疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月でもめちゃくちゃ遊んでましたよ👀!
でも面倒ならいくの嫌ですね🤣
臨月だから〜お腹はるから〜で断っていいとおもいます☺️

りか

近所に遊びに行くならいいけど
少しでも生活圏内から外れるのは不安ですよね!
1人でいる方が楽なら無理して友達と遊ぶ必要ないと思います!
私も1人目妊娠中引きこもってました!

ティアラ

えっ
私も臨月遊んでましたよ(笑)
相手が妊娠経験してなかったら
分からないと思いますけど💦

deleted user

その辺って人によるから難しいですね😢
臨月は安静にしたい方もいるだろうし普通に過ごしてる人もいるし、独身で妊娠経験ないとそもそもそんなの分からないかも🥺

ぽこまま

子供が生まれてからだと大変だからいまこのタイミングなんじゃないですかね?🤔
もちろん遊びたい欲とか自分が楽な方選んでいいと思いますし、妊娠を理由に断ってもいいと思います。
無責任に気遣わないで誘ってる訳じゃないとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

子ども産んだら友だちと遊びたくても一気にハードル上がるので、そんなに軽くパパッと誘ってくれる友だち羨ましいです😂
私の友だちは気遣いできる人ばかりで出産前後は全然会えず、お互い2人目3人目と順番に出産してたら気遣いし合って一向に会えません(笑)
それも考えものですよ😅
会いたくないならさあらさんが「臨月だから」と断ればいいと思います。これ以上ない無難な断り文句ですよね😅
お友だちは何も悪くないと思います。